

雨の中、音につられてとらじと一緒に行ってきました!
お祭り(盆踊り)
torajii67
もちろんとらじは中に入れないので、
雰囲気だけでも・・・と
記念撮影だけ

はっきりしない天気で夏ーーーって感じしないけど
もう夏飛び越えて早くBUHIの季節である
秋になってくれないかなぁ~


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

復活!

ネットが繋がらず、
更新が滞ってしまいましたが
とらじは元気モリモリです
torajii66
これからも、応援のポチを励みに頑張りますので
宜しくお願いします



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

悪い顔

とらじの好きなおもちゃのひとつ
ペットボトル
torajii63
まずはフタをはずして
ラベルをはがして
(いつもはフタの片割れも外します・・)
と、ここまでは一人で出来ますが
その後はこうやって持ってもらわないと
遊べません
torajii64
持ってくれないと、押し付けて噛みますが、
ぼっこぼこに噛んだ後なので、尖ってる部分があったりして
けっこう痛い
torajii65
悪いとらじ
いっちょ出来上がりぃ~





↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ワイルドとらじ、ヨロシクゥ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

ぬけがら

今日の記事は
虫が苦手な方はご遠慮くださいましー!!!



お散歩コースにある桜の木の公園・・・通称じゃり公園で
とらじが何かを追ってぶぶぶぶぶぶって
言ってるから見てみたら・・・
蝉のぬけがらが歩いてるぅーーー
semi
まだ殻じゃないので、幼虫???

背中から割れてからからに乾いたぬけがらを
小さい頃はブローチ~とか言って
胸元に付けてたっけ
torajii62
とらじ、ちょっとびびってます(笑)

でもやっぱり、香りが気になるのか
興味津々で・・・
torajii61
チュー!!!


でも今まで生きてきて初めて見ましたー!
とらじのお陰かな???


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
精一杯生きるんだぞ!

theme : わんことの生活
genre : ペット

緑のうちに!

うんPを回収している間
とらじに傘を貸してあげました
torajii59
この前に川に入水してるので
あまり意味ないんですけどね(笑)
torajii60
ピンクの傘はお気に召さないかな!?!??


会社で後ろの席に座っている男性が
家庭菜園始めました
goya
大きくなるの待ってたら、オレンジになっちゃったんだって(笑)
go-ya
その種が甘いとわざわざ会社に持ってきて
食べさせてくれましたー

・・・。

うん。

ほんのり・・甘い?かな・・・。


ビミョー・・・

↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ゴーヤは緑のうちに食べよう!


theme : わんことの生活
genre : ペット

曇りは要注意!

お散歩友達
torajii58
大接近サービスゥ~
torajii57
さすがにとらじのお顔が小さく見える!?!(笑)



土曜日に、会社の野球部の練習に参加してきましたー!
今回は、とらじお留守番

朝ぱらぱら雨が降ってて、練習中は曇りだったので
日焼しなくてよかったーとか思ってたら
ヤキュウブ
帰ってお風呂入ったらヒリヒリしたー

BUHIにとっても曇りは油断しがちなので要注意ですね!!!

そして、人間も熱中症に気を付けましょーう!
自分が具合悪くなったら、BUHIを守れないですからね


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

巣にかかった

日課の川遊び
torajii54
むむむ・・・
様子がおかしいぞ?

いつもなら自ら石垣を駆け上るってくるのに
こちらへ助けを求めて・・・
torajii55
!?!
torajii56
蜘蛛の巣にかかってましたーっ
しかも大量・・・

右のほっぺにはおたまじゃくしみたいなの付いてるし・・・(笑)

皆様、蜘蛛の巣には気を付けましょう


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

南瓜河童

お家の前の畑の柵から南瓜の葉が乗り越えて来て
とらじ散歩のフィナーレに野菜摂取
torajii49
でも問題が
ぶんぶんぶんの蜂さんが
こんなに近くで蜜を吸っているのですぅ~
torajii50
とらじが激しく噛み千切るので、
熊に間違えられて襲われないかと護衛が大変です
torajii51
なんとなく南瓜は人間の食べ物だし
無農薬の畑って聞いてるので1日3枚までって決めて
南瓜の葉バーやってます
torajii52
はい、南瓜河童の出来上がりぃーっっっ



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

たまらん

お散歩コースのお気に入りスポットにて・・・
①すんすんぶぶぶぶぶ
torajii46
②しゃーーーーっ
torajii47
③しゃっしゃっしゃっしゃ~後ろ足で砂をかけます・・・
torajii48

ちっちをかけていい場所って電柱だけだと意外に少ない!
かといって、こういった木にかけるのも少し気が引ける・・・
お水はかけるけど、匂いって残るだろうし。。。
難しいよね!




↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします



theme : わんことの生活
genre : ペット

ホラー!?

とらじー
torajii43
                 なんでつか?

横向いてみ?
torajii44
                           こうでつか?

やっぱりぃ~

「あいーん」ってなってるよ(笑)
torajii45

ちょっとホラーだね・・・(汗)

少しは涼しくなったかな???


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

西瓜

何か欲しい時、勝手にお座りして目で訴えるとらじ
torajii41

何を欲しいかと言うと・・・

とらじ王国、今年初のスイカー
suica
小玉すいかだけど、十分甘くてジューシーで
たまりませんなぁ~って感じでした

季節のフルーツを食べる健康法
torajii40
暑さとストレス夏バテ予防むくみ取り、
膀胱炎の予防、老化防止への活性酸素抑制が期待出来ます

水分も摂れるし、意外にビタミンカリウムが多く含まれているので
汗を沢山かく夏にはもってこいのフルーツなのだ
torajii42
ワンコにあげる時は、量を調節してあげれば
お腹をこわす事はないようです

BUHIが苦手な季節、夏を頑張って乗り切ろーーー!!!


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

GE-!

お食事中の方、または心臓の弱い方は注意して下さい!
げー

[広告] VPS

これが、噂!?の草を食べた後の「げー」です・・・

みなさまの愛犬は、こんな事しでかしますか!?!




↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

Happy Wedding

土曜日に、中学時代の部活でチームメイトだった
Kちゃんの結婚パーティーに参加してきました
Wegging
私達といる時とは違う表情が見れて
そして何と言っても、幸せそうな顔が見れて
とても幸せな気持ちになりました
Wedding2
ドレスもとても似合っていて、つい後ろから

Kちゃん、おめでとう


こらこら、とらじ~
torajii38
おにぎりベロ見えてるよ

撮るよーの一言で
torajii39
しゃきっとなります(笑)




↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

胃もたれ?

最近、サラダバー率が高い!
torajii33
川に入った時は必ず食べてる・・・

ご機嫌伺いに
torajii37
ペロ・・・とかやらなくていいしーっ!

どうですか?そこのサラダは
torajii34
あら、そう

とらじ、もうそろそろいいんじゃない?
torjaii36
カメラ目線有難う!

でも、ちょっと左のほっぺの様子が可笑しいねぇ
torajii35
ノーコメント

という事にしておきます、、、

まぁ、とらじの生き生きしたお顔を見る事が
torajii32
ママの幸せだから

げーってならない程度に楽しんでくだされ

でも、やっぱり胃がもたれてるのかな・・・?



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

OYODA

香りを嗅ぎすぎて
torajii29
およだツララの出来上がり


向こうから、とらじの気になる子
torajii28
来たよーーー!


とりあえず、およだを
torajii30
なすりつけて・・・(笑)




↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

朝顔

会社の帰り、あまりにも神秘的で
ついデジカメ出動・・・
sizenn2
でもやっぱり、目で見える通りには撮れないね

帰ってからとらじのお散歩
sizenn
朝咲いていた朝顔がしぼんでる・・・右のひもの先にとらじがいます・・・

と思ったら今日の朝
torajii26


朝になると咲くんだね
torajii27
きれいだねーって言っても朝はテンション低いので
無視です・・・

ちっちする時に、シャッターチャンスと思って写真撮ってたから
目を伏せるようになってしまったー!失敗、、、

しばらく、控えます



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします


theme : わんことの生活
genre : ペット

蝸牛

この前の雨が上がった後のお散歩で
「蝸牛←かたつむり」に出逢いました
torajii24
道にいたので、安全地帯へ護送しようと
思って持ち上げたら、殻に閉じこもってしまい、
待っても待っても、出てこず・・・

かたつむりに出会ったのは何ヶ月ぶり?1年ぶりかな?


とらじは、見向きもせずにぶぶぶぶぶぶぶ・・・
torajii25
気になる香りを発見ですか?
torajii23
四角いお顔がゆがんでますねぇ。。。

こうやって改めてみるとやっぱり四角いね

撫でやすい、ぺったんこのおでこ
好きよ





↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

七夕

今日は七夕~

意外に彦星と織姫のお話は悲しい・・・
torajii21
でも、教訓のような意味を含んでいるのかな・・・?

男は泣かないよ!
とらじ!
torajii22
よし、それでこそ男だーーーっ!(笑)


天の川、見れるかな?


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします


theme : わんことの生活
genre : ペット

南国男

道端に散って落ちていたお花で
アロハ~
torajii20
とらじがフランダンス・・・

想像しただけで笑っちゃう



ご近所美味しいご飯シリーズ

「かつ造」さん
katuzou
注文を受けてから、仕込み&油調するので
katuzou2
一口ぱくり・・・サクッッッじゅわぁぁぁ~ん

な感じでたまりませんでしたー!
ちなみにワンコじゃNGです



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします


theme : わんことの生活
genre : ペット

葉LOVE

胸焼けしてるのか
torajii19
サラダバーを希望してくる・・・

食べても問題ないかどうかなんて
絶対分かってないであろうとらじが
torajii16
毎回この葉を希望します

それにしても
torajii18
可愛くないねぇ・・・

そんなに
torajii17
美味しいかい?

分かった分かった
torajii15
舌が出てるーーー
噛んでないの?

誘うような目で見るなーーー!(笑)




↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

おでの新芽

とらじの腕に異常発生
torajii13
緑の何かが・・・

寄ってみましょう
torajii14
!?!


とらじの腕から
toraji115
新芽が生えてきています

toraji116


(笑)




↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

犬?

好きな花の香りをとらじにも・・・
torajii11
利き手じゃない左手で、12キロのとらじを抱えて
右手で写真を撮るのは楽じゃない!

でも頑張るよ

で、どう???
torajii12
お気に召さない!?

1枚目と2枚目の写真、フレンチを知らない人が見たら
全く違う犬に見えるんだろうな~

いや、2枚目は犬じゃないかも!?

とか???


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

クウ4歳♂13kg

夕方のお散歩で初めて出会ったBUHIちゃん
kuu
13キロあるせいか、とらじよりも立派な
上腕二頭筋が素敵でした

意外と近くに住んでいるようでしたが、
やっぱりお散歩の時間が違ったりコースが違ったりと
まだまだ出逢えていないBUHIちゃんは多い!

一度しかない人生&犬生だから
出来るだけ多くの人や犬に出会いたい
ですよね



お家に帰ってから
とらじ用バナナケーキ?クッキー?を作りましたー
banana cake
見た目悪いけど、美味しいぞキット・・・

いい香りしてきたでしょ~???
冷めてからね
torajii10
とらじは鼻と口の間の毛が無い!
匂いを嗅ぐ時に、押し付けたりするから???
やっぱりとらじは謎が多い・・・

でもそこも魅力だよね


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

ぶぶもふ

とらじの18番
ぶぶもふ

[広告] VPS

「ぶぶもふ」です

香りを嗅いで味わいます・・・



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とらきなママ

Author:とらきなママ
☆とらじ☆
ATTO OF AICHI BIG RIVER JP
アット オブ アイチ ビッグ リバー ジェイピー
BIRTHDAY:2007.2.1
COLOR : ブリンドル  SEX : ♂


☆きなこ☆
DANAE OF FRENCH MATSUURA JP
ダーナエ オブ フレンチ マツウラ ジェイピー
BIRTHDAY:2007.12.13
COLOR : フォーン  SEX : ♀

いくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
365CALENDAR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
Green Road Prohect
Let's 緑化!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
