

桃狩

日曜日に山梨へ桃を狩りに行ってきました
torajii7
去年も同じところでお世話になって、
とてつもなく日差しが強かったので
今回はとらじにお留守番をお願いしました
torajii8
朝のお散歩でこっち向いてーって言っても
置いて行かれる事を察知してるのかしていないのか
なかなか向いてくれにゃいーっ
torajii9
桃ちゃん、いっぱい取ってくるよー!

という事で、桃食べ放題
arata
3個でギブ!

意外と食べれないものですねー

途中のSAでBUHIちゃんに遭遇
masahana2
まさお君?とはなちゃん
だったかな?
masahana
右がまさお君!顔ちっちゃっっっぃ!!!
左のはなちゃん、素敵なお顔してくれて
有難うーーーっ




↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします



theme : わんことの生活
genre : ペット

陣ヶ下渓谷

行ってきました!

横浜市唯一?の渓谷
kawa
神秘的~

土曜日はかんかん照りで暑かったから
ちょっと心配してたけど
torajii4
渓谷に近づくにつれて

涼しいぃ~
torajii2
自分が横浜にいる事を忘れてしまいそうなくらい・・・

こっそりサラダバーしてるBUHI発見
torajii5
近所に住んでる少年少女達に
遊んでもらって
torajii6
すっかり仲間気分のとらじ

付いて行くのはいいけど、
torajii1
やっぱりちょっと怖いみたい

自然がそのまま残っている?ので折れた枝やら投棄されたゴミが転がっていて
所々注意が必要ですが、この時期お勧めです

リフレッシュ~でした


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします



theme : わんことの生活
genre : ペット

クールタイ

日課れす
toraji998
どさくさに紛れて
toraji999
サラダバーしてますね・・・
toraji1000
おぉ~

きょうのとらコプターは

ひどく崩れております


暑がりとらじの為に
cool
見よう見真似で作ってみましたクールタイ


意外に保冷剤が飛び出てしまうため
cool1
急遽、フタ付けました

嫌がらないかな・・・?


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

豆乳寒天

とらじさん、

きまったー

と思ってらっしゃいますが
toraji997
およだが、付いてますよ?(笑)


いつも拝見させていただいているブログの
おやつレシピから・・・
oyatu
ハチミツ小さじ1のところ
大さじ1にしてしまったーっっっ

甘々豆乳寒天



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします


theme : わんことの生活
genre : ペット

主役の座

最近みられるとらじの焼もち・・・

とれは、自分以外の主役
toraji995
お友達のワンコを撮ってる時はもちろん、花にも・・・

ちょっと前までは、カメラを向けられると
そっぽ向いて嫌がってたのに
toraji996
写真を取り出すと、自然にお座りする始末


ママとしては嬉しい限りですけどーっ



お土産もらったー!
omiya
ドアラって言うんだって
箱の絵は可愛かったけど、このクッキーの絵・・・カワイクネー
狙いなのか、手抜きなのか

あれ、どこのお土産だったか・・・


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします




theme : わんことの生活
genre : ペット

TORAJIメロン

やっと、やっと・・・やっとぉ~この時がぁ~
torjai995
とらじのお顔が入るサイズがあったぁ~

りんごサイズじゃ全然無理!

メロン様のお洋服がぴったり~な
toraji994
おばちゃん風☆とらじ

ぽけ~っとしてる場合じゃないぞぉ


でんすけすいかが黒くて高いなら
高級TORAJIメロンもいけるな・・・


ついでに、ジーコにも試着
ji-ko1
とらじと全然違うぅ~
まるで貴婦人のような風貌・・・(?)

ほらほら、あっかんべーなんてしてないで
ji-ko


とらじもジーコも、お口の周りの白い毛が増えてきたなぁ~

ワンコのギネスって何歳だろ?
挑戦だな・・・ニヤリ


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

華麗なる

土日を利用して新潟から甥っ子家族が帰ってきましたー
toraji993
とらじ、嬉しさのあまり、
およだが垂れて、身震いしたもんだから
しわに沿って・・・



見よ!
この華麗なる飛び蹴り
ryu5
餌食は私の弟~

りゅうじ、とらじ王国へ遊びに来てくれました
ryu4
龍ちゃん、何気に「FB」Tシャツだよぉぉぉ~
メーカー名がフレンチブルドッグでした

とらじにおやつをあげて
ryu3
ご満悦な龍君でした~


また帰っておいでぇ~



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

Do As Infinity

梅雨ですね~
toraji992
とらじは雨にも風にも負けず
おちりプリプリでお散歩楽しんでます

人様の玄関の前で
こっそり撮影会が始まってしまい・・・
toraji991
5枚目で怒ってぷんすか!

あれ、草食べてない?





【番外編】
土曜日にラゾーナ川崎へお買い物に

外がなんだか騒がしいと思ったら
do
DoAsInfinityでした!!!

豪華~

で、たまたま見つけた、しかも並ばずに食べれるランチ
razo-na
レティースセット980円!安い!
さすが我が川崎

ソーキそば、炊き込みごはん、ゴーヤチャンプル、ジーマーミー豆腐
海ぶどうサラダ、サーターアンギー、おしんこ

全部食べきりましたぁ~

お勧めです





↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします



theme : ランチ
genre : グルメ

だいすけ君

昨日の夕方のお散歩の時に、
なんとなんと、お友達のコーギーのだいすけ君に偶然出逢いましたーっ
daisukekun
大ちゃんままさんとは、ブログを通してお付き合いが始まり、
意外にもお家が近かった!
という間柄ですが、前に会った時から早何ヶ月が経つだろうか・・・


とらじ、緊張し過ぎーーーっ(笑)
toraji989
大ちゃん、小さなお顔とつぶらな眼で可愛かったぁ~

おでこの香りを嗅いでもらってます・・・
toraji990
ランで一緒に遊べたら楽しいだろうな

またお散歩中に会ったら、激しいとらじですが
声掛けてくださーい!!!




↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

ブレスケア

モカ君家にお届けもの~
toraji985
モカ君=愛ちゃんと遊べる
という図式が出来上がり、
嬉しくてしょうがないらしい・・・
勝手にどんどんマンションへ入ってくし

モカ君と一緒に、おやつの為のお座り~
toraji986
愛ちゃんにお手してもらって、おやつをいただきました

その後も、愛ちゃんに遊んでもらったけど
とらちゃん臭い~って言われてしまった・・・
toraji987
とらちゃん粘ってる~って・・・

がーん・・・

とらじ、落ち込むな!!!
toraji988
そうそう、ブレスケア!っておい!
食べれねーでしょっ!

歯磨き頑張りましょう


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

はこ乗り?

お散歩コースにあるとらじの単車
toraji983
目が笑ってませんね(笑)

実は下の方にあるバネがゆらゆら揺れて
バランスをとるのが難しい!
toraji984
この後、犬連れの自転車おじさんが突っ込んできて
あやうく転倒でした・・・アブナカッタ・・・ヨ・・・

近所に不思議な人が多すぎて
1人散歩がけっこう怖いでつぅ~

何かあっても、とらじは気付かないで、
てけてけ歩いてそうだしな、、、

柔道習おう!
お兄!教えろーーーっ!
もちろん無料で(笑)


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

蛍の夕べ

日曜日に、本牧にある三渓園に蛍を観察に行ってきました
sannkei
2時間待って、矢印の所にちらっと見えただけ・・・

ちょっと遅かったかな?
sannkei2
花菖蒲のライトアップも一緒に開催されていたので
取り敢えず記念撮影・・・

とらじには蛍の光が見えるのかなぁ?
toraji982
三渓園はワンコNGだけど、
来年はワンコもOKの蛍が見れるところへ行きたいね



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

とらガエル

突然の大雨にも負けず
toraji979
ご機嫌で走り回ってます
toraji981
たったかたー


でも、さすがに最後の方は・・・
toraji980
怒って・・らっしゃいます?



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします






theme : わんことの生活
genre : ペット

主とは

飼い主とペットが一緒に減量に取り組むと、双方の健康に役立つだけでなく、
ペットが「コーチ役」を果たすことで効果が上がりやすくなるとの報告もある。らしい
Yahooニュース参照

toraji978

やっぱりペットは飼い主に似る。らしい!
飼い主が散歩をさぼってじっと座っていたら、本人も犬も運動不足になる。
触れ合う時間が持てない罪悪感から、おやつを与え過ぎてしまう飼い主も多い・・・

やっぱり、主にかかってるんですね

しっかりしなきゃねっ!頑張るぞーーー!!!



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします


theme : わんことの生活
genre : ペット

カシス

最近のお気に入り
お家から車で約10分の所にある
レストラン「カシス」さんのランチ
runchi
これは「りんごの肉巻き乗せカレー」
スープと自家製のドレッシングがかかったサラダのセットでなんと
はっぴゃくえーーーーんっ
激旨ですっっっ

ランチのコーヒーは100円
しかも、コーヒーの味がしっかりしてるのに苦味が全く無く
甘い!コーヒーだけ飲みに行ってもいいっ!
ってくらい美味しいです
toraji977

とらじも、一緒にこの美味しさを味わえたらな~
なんて・・・

ちなみに、カシスさんはワンコNGです


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします



theme : Lunch♪
genre : グルメ

ぶぶぶ

お気に入りポイントで

ぶぶぶ

[広告] VPS

ぶぶぶ・・・






↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

Dream

バン・クライバーン国際コンクールで優勝した
辻井伸行さんが帰国して会見
全盲なんて感じさせない演奏ですよね
夢に向かって諦めないで頑張るって
出来そうでなかなか出来ない。
toraji974
諦めるのは簡単だし、諦めが肝心な時だってあるし、、、

とらじの夢はなーにー???
toraji975
お腹いっぱいお肉を食べる事でし!
とか言いそうだね・・・


ママのお婿さん

とか言ってもいいよ?(笑)


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

お土産

日産スタジアムで行われたフリマでGETした
とらじへのお土産
toraji973
洋服着ていましたが、千切れる事、間違いなしなので
最初に脱がせてあげました

本当はりらっくまが欲しくて値段聞きました。→200円
その後ろに飾ってあったスティッチも200円。
ふたつ連れて帰ってくれれば200円でいいよーって言われましたが
となりにあったこのプーさんの値段を聞いて100円。
じゃぁ、プーさん買うからりらっくまとスティッチつけて。
toraji971
無理でした

でも200円で3つGET
toraji972
これぞフリマの醍醐味

とらじ、ヒートアップしすぎ
これだけ夢中になってくれるおもちゃは数少ない

でも、すでに病院送りです(涙)




↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします



theme : わんことの生活
genre : ペット

だだっこ

お散歩の後の足拭きを
手の届かない所で待つだっだっこBUHI発見・・・
toraji969
下のタイルが冷たくて気持ちいいのは分かりますが
早くこっちに来ていただきたい、、、

無理やり来させても、2階の音を気にして
toraji970
こっちなんか見てないしーーーっ

いいんだけどさ・・いいんだけど・・さ・・・・

とらじに遊ばれてる気がする・・・のは気のせい!?!


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

フル回転

今日もフル回転でしーっ
toraji967
こうやって見ると、意外に立派なBUHIだな~

とらじ上陸ーっっっ
toraji968
たぷたぷが、これに見える・・・↓
tonnro
食べちゃいたい


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

フリマ

今日は日産スタジアムのフリマに行く予定
toraji965
残念ながら、とらじはお留守番です

こんなかんかん照りじゃぁ、間違いなく熱中症になっちゃうよ~
toraji966
狙いはキャップ

朝のお散歩はすっぴんなので
お顔を隠す(8割)&日よけの(2割)の帽子
toraji962
いいのが見つかりますようにーっ

とらじにも、お土産探してくるからねーっっっ
toraji963
それではそれでは・・・

行ってきま~す



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします






theme : わんことの生活
genre : ペット

フレックス

フレックスを利用して早く帰ってきたので
多摩川までロング散歩
toraji961
もっと近ければいいのにな
花火もバルコニーからバーベキューしながら見れるしぃ~

とーらじーーー
上目遣いやめて




↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

我慢強く

紫陽花は、咲き始めからだんだんと花の色を変えることから、
花言葉は「移り気」
でも、心変わりではなく、
美しくなるための試行錯誤
toraji958
酸性の土壌は青い紫陽花

アルカリ性の土壌は赤い紫陽花
toraji959
ワンコに効くかは分かりませんが、
古来より、アジサイの花を乾かし煎じて飲むと、
解熱作用があるといわれているようです

多くの花は咲ききった後、花びらを散らしてしまいますが
紫陽花は色を失ってしまうまでじっと何かに耐えているよう
toraji960
とらじも、我慢強い男になるんだぞ




↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

お友達

久々の更新となってしまいました!
ネットが繋がらず・・・
そして直りました
お兄ちゃん、有難う!

早速、撮り溜めた写真の中から・・・

朝のお散歩で出逢った
ドンちゃん
donchan
本当はドン○○○って続くらしいのですが
教えてくれなかったーっ
ドン小西???

4歳の落ち着いた女の子でした
toraji957
とらじ、緊張して目が泳いでます

また会えるといいねーっ


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

運動会

昨日も大運動会やってくれました
toraji956
土曜日、近くの小学校は運動会が中止になって、
日曜日の昨日、無事開催されたみたい



とらじも、来年当たりに朝霧の運動会参加してみる???



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします


theme : わんことの生活
genre : ペット

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

とらきなママ

Author:とらきなママ
☆とらじ☆
ATTO OF AICHI BIG RIVER JP
アット オブ アイチ ビッグ リバー ジェイピー
BIRTHDAY:2007.2.1
COLOR : ブリンドル  SEX : ♂


☆きなこ☆
DANAE OF FRENCH MATSUURA JP
ダーナエ オブ フレンチ マツウラ ジェイピー
BIRTHDAY:2007.12.13
COLOR : フォーン  SEX : ♀

いくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
365CALENDAR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
Green Road Prohect
Let's 緑化!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
