

おじいちゃん

toraji699

                  お茶とおせんべいを・・・


ふふふ・・・

ぽかぽかできもちよさそう~


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

盗み食い

ママがお疲れのようなので、
今日はおでが、曽我の梅林を案内ちまーつ
toraji687
まずは、おでの笑顔から~えへへ


そしてそして、しだれ梅~
toraji695
ママ達は、お庭に欲しいって言ってたけど、
そんな余裕のあるお庭じゃないのだ!


石の前で記念撮影して~
toraji694
                   かっこいいでしか?


屋台なんかもいっぱいあったのだ
toraji688
            おで、わたあめ!


おで好みのかわいこちゃんに、可愛いって言ってもらって~
toraji693
なでなでもしてもらったでしぃ~



バカやってるパパの事心配したりぃ~
toraji692

写真ばっかり撮ってるママの事心配したりぃ~
toraji690

疲れたから

とりあえず、大根の葉っぱ食べるでし
toraji691

こらぁ~~~!!!


おでのかわいいおちり、ばしっとたたかれたでしよぉ~

当たり前です!

大根の持ち主さん、ごめんなさい・・・

続いては~小田原城へ向かいまぁ~す


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします


theme : わんことの生活
genre : ペット

曽我梅林

日曜日に、行って来ました!曽我梅林

お天気も良くて富士山も見えて
リフレッシュ~出来ました
toraji686
アシカ!?!もしくはアザラシ!?!

まぶしくて暖かくてぽわぁ~んってなっちゃってます


この疲れを引きずって、昨日は更新出来ず、
今日も1枚だけ・・・。

歳のせいか、花粉のせいか・・・。

うぅ~む


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします



theme : わんことの生活
genre : ペット

なれるかな?

冬終盤=冬物セール

という事で、仕入れたプードルっていう名前の生地
少しでも、モカ君に受け入れてもらえるように
またまた適当に作ってみました

ちょっと首周りが大きい・・・。
toraji685

けど、ばしばし写真撮るよー!

呼んでもカメラに目線なんてくれません
でも、気になるらしくチラ見

だから、唯一正面から撮れるチッチの時を狙って・・・
toraji684
ふふふ~


そしてそして~


とらコプタ~!!!でし!
toraji683
これを撮るという事は、予めとらじの正面で構えていないと撮れない。
という事で、ずいぶんラッキーな日~



今日はとらじと一緒に蘇我の梅林に行ってきます
お天気ももちそうだし、あとは暖かいと尚更いいな

その模様はまた明日~





↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

大怪獣

とらじが外耳炎になって耳洗浄をやり始めてから、お風呂で洗うと
洗浄をしている時の大怪獣とらじが出現するようになってしましました

この前も洗ってる途中で暴れて、一人では抑え切れなくて
途中で断念・・・
toraji682
タオルを準備してても、とらじは一刻も早く脱出したくて
ほっぺでこじ開けてきます

気持ちは分かるけどね、頑張ろう、とらじ!

ね?
toraji681
                    次は頑張るでし!

なぜか、笑顔。

何を伝えたいんだろ。?

とか

トラウマになってしまったのか・・・

とか

いつになったら慣れるのか・・・

毎日毎日悩む事はとらじの事ばかり。

むぅ~。


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

影もLOVE

平日のお散歩は真っ暗。

朝は6時から。
夕方は6時30分から。

だから、土日のお散歩はいつも良く見えないとらじの表情が
良く見えるからついつい口元がゆるんでしまいます


ふふふ~2ショット~
toraji680
本物はもちろん可愛いけど、影もかわいぃ

笑ってる顔が、ちょっぴりねずみ小僧にも
見える今日この頃・・・
toraji679

楽しいね

かわいいやつめぇ~


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします






theme : わんことの生活
genre : ペット

発見!!!

先週の金曜日に、会社の講習会に参加するために
日本橋へ行ってきました

駅から会場までの道のりに、どうしても写真を撮りたい被写体が・・・


うぅ~~~

通勤の人がけっこういたので、迷ったけど、

撮っちゃいましたぁ~


ではどうぞぉ~














じゃじゃーーーーーん

イノシシ2
黄金のいのししっ鼻

ご利益ありそっ

もっと気に入った点はこのポーズ↓
イノシシ
よだれ垂れてる・・・

うちの王子と一緒
toraji678
                    どこみてるでしか?


ぷぷぷ

お食事中の方はモザイク無しでごめんなさい

たまには遠征してみるもんだ


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

モカ君

バレンタインデー用に焼いたケーキを
お友達のモカ君へお届けに行ってきました
toraji668
           なんで来たの?                こんにつは!

モカ君と会うのはこれで3回目!?!
くらいだったかなぁ?

慣れてくれたかな~
と思ったら、やっぱり駄目でした・・・
toraji669
ママさんの陰に隠れて、ソファから降りてきてくれません

っていうか、とらじの首ながっっっっっっ!!!


とらじはモカ君のお姉さんのあいちゃんに
追いかけっこして遊んでもらいました
toraji673

土曜日は記録的に暑かったので
とらじはゼエゼエ・・・
toraji674
                   あついでしぃ~

めげずにモカ君にアタック!

というか追い詰めた・・・という感じです
toraji672
モカ君の足が震えてたので
ドクターストップ~


モカ君の安全地帯
toraji675
とらじは登れません


最近はやりのうりうり~
toraji670
楽しそう・・・

モカ君とはなかなかお友達になれないけど
楽しいHAPPYバレンタインでした~
toraji671
                       にぱ


今週末は梅見に行きたいなぁ~

今しか見れない美しい物をとらじと一緒に・・・

ワンコOKの梅園探そぉ~っと



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします




theme : わんことの生活
genre : ペット

ヨーグルトケーキ

バレンタインデーに焼いた
愛情たっぷりヨーグルトケーキ
isteriさんの真似っこだけど
見た目美味しそうぉ~に焼けました
cake
いい香りぃ~

自分で食べたいくらい・・・

とらじの為に焼いたんだぞぉ~
toraji667
                においがたまらんでしぃ~


ふっふっふ~

おやつを見つめてる時のお顔が1番
必死さが伝わってきて私の心をわしづかみ・・・たまりません
toraji666
                       おで・・待ちます・・・


ご近所さんのトイプードルのモカ君にも
HAPPY バレンタイン~ってお届けしたので
その模様はまた明日~


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

ぶつぶつ

おもちゃを1つ選んで持ってきて、
足にぐりぐりしてきて、持てと言わんばかりのお顔。

はいはい、持ちますよ王子!
toraji663
                      持ってでし!


すると、
とらじのお顔が
toraji662
                   たまんねーでしなぁ~

おやじになって(お口の中のひだひだも見えますねぇ~)

おぉっとアップはキツイ!!!

毛穴のぼつぼつがバッチシ見えとりますぞ
toraji664
          おでのぼつぼつはチャーミングでしよ!

そ、そうなの?


って言うか、とらっち、その舌どうなってるん!?!

これなんて↓もっと不思議ぃ~
toraji665

とらじの顔をアップで見てるのが好きな私。
普通には見せてくれないので、色々考えてます
ひとつは、私が歯磨きをしている時に、
反対側の棒の部分を咬んでもらう技

息もかかるし鼻息もかかってくすぐったいけど、
幸せな時間ですぅ~



今日はバレンタインデー
とらじには只今ヨーグルトケーキを焼いております
チョコじゃないけど、愛情たっぷりやでぇ~

isteriさん!レシピお借りしましたぁ~

この模様は明日

↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

たこ焼き風

今日はとらじが大嫌いな耳洗浄の日

終わった後はいつもこんな感じ。
toraji660

いくら呼んでも来てくれないし、
近づこうものなら猛ダッシュで逃げます・・・

ガウガウして泡噴いて目が血走るくらい
大嫌いな耳洗浄。
toraji661
                  だって、嫌いだもん。


終わった後はぐったりです。

早く慣れようね



題名のたこやき風はこれ↓
ramune
会社の人が展示会でもらってきたらしい!

んで、なぜ私にくれるのか・・・。
ふくざつぅ~

だけど、遠くの方にソースを感じられて嫌じゃないかもー
でも自分でお金を出してまでも
もう1回飲みたいとはどうしたって思えない。

キムチ味もあったんだって・・・


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : ドリンク
genre : グルメ

信玄餅デニッシュ

土曜日の夜に行われる大学の先輩の結婚式の
二次会に出席する為に、はるばる山梨へ行ってきました

帰りに寄った談合坂SAにある神戸屋さんで・・・
pan2

!?!

信玄餅デニッシュ!?!

しかも、堂々の4位

じゃじゃーん!

これです↓
pan
もちろん買いませんでした

2位のリンゴパイは最高にさくさくジューシーでまいうーでした

あ、とらじにはお留守番をお願いしました
toraji659
               いじけてやるんでし!

夜も朝もとらじの事が気になって・・・
1日離れてただけなのに、
とらじがすごーく愛おしくて・・・。

とらじ中毒です



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : こんなのがあったなんて!!
genre : グルメ

とらじ’sブーム

最近のとらじのマイブーム↓

※音出ます。少しだけ。

属に言う「あほあほ」です

さんざん「あほあほ」した後、
自分でぶつかった椅子の音に驚いてます・・・

可愛いでしょん!?!親ばか・・・


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : モルモット
genre : ペット

外耳炎

最近耳を触ると怒って、全然耳掃除が出来ないので・・・
お誕生日の前日にいつもの通りにサロンへ行きました

で、預けて戻ってきたら、お兄さんが汚れてませんでしたって言うの。
そんな訳ないって言ったんだ。
だって、最近耳をカイカイしてたから。
でね、自分で見てみたんだけど、やっぱり汚れてなかったの。

でもおかしいって言ったら先生が来てくれて診てくれました。

でね、言われてしまった。

「これは外耳炎だね。軽度だけど。」

!?!

えーーーーーー!?!?!

驚きました。
toraji658
耳の中の奥の方に

溜まってました。耳ゴミが・・・

毎月サロンで掃除してもらってたから安心してたけど、
そんな事ないんだって、この時初めて知りました。

それから1週間、お家で洗浄液を使っての耳掃除&耳のお薬

初日は指を咬まれて流血

と、大騒ぎでしたが、この1週間よく頑張りました

そして、この前の土曜日に再度診てもらう為に行ってきました!
toraji654
                 おで、ここで待ってるでし!

あなたの病院でしょ!

という事で強制送還・・・

すごいすごい!暴れる暴れるぅ~
toraji657
でも、よく頑張りました


もう2歳だもんね
toraji655
                    おでー、もう大人でし

ふふふ~

でも、先生が気付いてくれてよかった
そして、とらじに痒い思いをさせてしまった自分が情けなくて・・・
毎日一緒にいるのに。

ごめんね、とらじ。

謝っても治らないんだけど。。。

耳洗浄、頑張るから

一緒に頑張ろうね

この日はお褒めのお言葉をいただき、
これからは2~3日に1回でいいよって・・・
ふっふっふーーー

油断すると元に戻っちゃうからねって。

頑張りまーーーす


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

プレゼント

お誕生日にとらじの兄妹から届いたプレゼントを試着ですぅ~

まずは龍君ママさんからいただいた
あずき色のジャーーーージ
toraji649
                         似合うでしか?

かわいぃ
とらじが着ると、体育の先生みたいだね

小町ちゃんとお揃いだぜ
komachichan


ずっと欲しかったジャージ、嬉しかったです
toraji650
ちゃんと3本線も入ってるぅ~
どうどう???似合ってる???

お次はぁぁぁ~

小町ちゃんママさんから届いた
な、な、な、と「NIKE」のリメイクTシャツゥ~
toraji653
小さいかなぁ~?
と思ったらぴったんこ~

とらっち、
笑ってぇぇぇぇぇ~
toraji652
                   えへへ・・・でし!

はい、格好つけて~
toraji651
                はいっっっ


とらじ。

意外と

逆三角形

だね・・・


龍ままさん、小町ままさん、
改めて有難うございますっっっ

サスケ一家かーちゃんから頂いた
馬肉は少しづつ様子を見ながらあげてまーす
今度とらじ飯もアップしま~す

かーちゃんさん、改めて有難うございます

今まで1週間かけてお誕生日の模様をお伝えしてきましたが、
とらじはとっても幸せなお誕生日を送る事が出来たと思います

これも、いつも支えてくれる皆様のお陰です

この場をお借りして、改めてお礼を・・・

有難うございます、そしてこれからもとらじを宜しくお願い致します





まったあっしたぁ~

↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

似てるかな?

~お誕生日最終章~

この日選んだレストランはラックラック

でもなんとなんと、現地に行ってから気付いたのですが、
とらじの誕生日である2月1日を最後にワンコの入店が出来なくなるそうで・・・
せっかくステキなお店を見つけたと思っていたのに残念です

ね、とらじ?
toraji645
                おでは、目の前のご飯の方が大事でし!

そうだね、ごめんごめん
とらじはボイルした鶏のささみとお野菜

私達はコースをお願いしました
ko-su
次の日から店内改装という事で、材料が揃わないのでお任せして欲しいという事で
シェフのお任せコーーーーース

普段ソファの上に乗ったりする事に慣れていないので
落ち着かないったらありゃしない~
toraji646
                        ちらっっっ

下に降りたら速攻で寝ました
toraji647
                あ~おにくぅ~ムニャムニャ・・・おでに・・ムニャムニャ・・・

ぷぷぷ・・・
お肉の夢かい!


最後の最後にとらじのお誕生日会~
toraji648
                      おで、2歳になったでし!!!

似てるかな?
今年のケーキはロビナさん製


今までの2年間、大きな怪我も病気もなく元気いっぱい純粋BOYに育ってくれました
なかなか意思疎通が出来なくて、ノイローゼ気味になった事もあったけど
とらじのお陰で成長出来ている気がします・・・というか
強くなった!
ありがとねとらじ
だから長生きするのだ!
ママ頑張るからーーーーーーー
とらじも頑張れ



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

はるお&まるお

お誕生日会の前にお散歩

という事で、レストランの近くにある公園を散策

一生懸命嗅ぎすぎてお鼻に・・・プッ
toraji638
                      なんでしか?


何でもないよ

とらっちかっこいいね~
その調子~
toraji639
                 かっこよくとるでしよ!

いつも笑わせてくれて有難う

池の周りを歩いていたら、全前方よりBUHIBUHI聞こえるではないですか!!!

はるお君4歳&まるお君2歳
toraji640

はるおく~ん、まるおく~ん・・・

あれ、
toraji641

・・・。
toraji642

お顔が撮れませんでした


まだ30分くらいしか歩いてないのに
疲れてしまったのか、お地蔵さんになってしまったとらじ
toraji643
            だって、つかれたんだもんっっっ



結局、抱っこ
toraji644
                 おたんじょうびは王様でし!

これからが本番なのに大丈夫か・・・

明日も続きます・・・・・



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

お爺赤ちゃん

昨日の続き・・・
と思いましたが、1枚アップし忘れたので
前後してしまいますが。

江ノ島散策を終え、駐車場に戻ってきて
車に乗せる瞬間の写真・・・

おじいちゃん?赤ちゃん?
toraji631
                     世はまんぞくじゃ・・・でし


お爺赤ちゃん、ご苦労様

よっしゃー!いざ、お誕生日会場へ



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします


theme : わんことの生活
genre : ペット

江ノ島

昨日の続き~

エスカーで頂上まで上ったら、大道芸人さんがいてひとだかり

その中にコーギーちゃん発見
toraji634
7歳の男の子で、仲良くしてくれました~

そしてそして~
「龍恋の鐘」で、鐘を鳴らしてきました
toraji633
後ろにフェンスに2人で鍵を付けると・・・とか何とか・・・
良い事があるらしいです


おとといのお花。梅?桜?↓
ume
桜???

下りは階段を下って、途中行列が出来ていた「蛸せんべい」屋さんに並んで
toraji635
とらじが、にょきにょき出てくるから男の子が
何が出来たのか!?!って驚いてた
Aは必死で抑えてます・・・


これが蛸せんべい
蛸と生地を熱い鉄板で押しつぶしてへらぺったく焼く感じ
ちょっと痛そうでした・・・。
toraji636
                        いいかおりがするでし~

とらじは生地の部分だけね

帰り道、江ノ電と遭遇
toraji637
進入禁止棒がないのに、事故が起きないってすごい不思議な感じでした

じゃじゃーーーん!
これは、とらじの兄弟龍君のままさんから届いたプレゼント
プレゼント
着てる写真はまた後日アップしま~す
実はずっとジャージが欲しかったんです有難うございます


こちらはとらじの兄妹小町ちゃんママさんから
プレゼント
とらじの唄・・・。知ってはいたけど、まさか実際に見れるとは・・・
粋な計らい、感謝ですっっっ

有難うございました!!!



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

お誕生日②

江ノ島の続き

赤い鳥居の前で
toraji630

女の子2人組みに「きゃぁ~かわいぃ~」
って言われて、そっちばっか見て
ママは無視・・・

まぁ、いいんだけど


そしてそして、念願の「エスカー」
toraji623
抱っこすればワンコOKです

とらじの緊張顔なんて滅多に見れないぃ~

海見亭さんでランチ
toraji624
江ノ島丼&海草ざるそば&焼きはまぐり&蟹味噌汁
いただきましたぁ~

全部美味しくて大満足

toraji625
とらじも良い子で待てました
さすが2歳、よっ2歳!

続きはまた明日~

時間軸が前後してしまいますが、この日お家に帰ると
とらじへのお誕生日プレゼントが沢山届いていたのですっっっキャァ~

サスケ一家のかーちゃんさんからは、な、な、な、なんと馬肉!!!
馬ですよ馬!!!とらじ2歳にして初の馬肉ですあと粉ミルクも
有難うございます!!!大切に使わせていただきます!!!


そしてそしてとらじの兄妹、小町ちゃんママさん、龍君ままさんからもいただいたのですが、
写真付きでご紹介したいので明日へ・・・



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします






theme : わんことの生活
genre : ペット

お誕生日①

昨日、2月1日はとらじのお誕生日

という事で、江ノ島に行って来ました

ちょっと今日は更新の時間が少ないので
お気に入りの1枚だけ
toraji622
                             花が似合う男でし!

ぷぷぷ・・・

立派な首マフです

江ノ島の梅はすでに花が散って葉が出ていました~
春がそこまで来ていますね

続きはまた明日・・・

↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

とらきなママ

Author:とらきなママ
☆とらじ☆
ATTO OF AICHI BIG RIVER JP
アット オブ アイチ ビッグ リバー ジェイピー
BIRTHDAY:2007.2.1
COLOR : ブリンドル  SEX : ♂


☆きなこ☆
DANAE OF FRENCH MATSUURA JP
ダーナエ オブ フレンチ マツウラ ジェイピー
BIRTHDAY:2007.12.13
COLOR : フォーン  SEX : ♀

いくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
365CALENDAR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
Green Road Prohect
Let's 緑化!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
