

真似っこ

ひろばに登録していた、いつも欠かさず拝見させていただいているブログに
手作りカッテージチーズの作り方が載っていたので、早速作ってみました

意外と上手作れた!?!ジコマン・・・
チーズ



とらじ~良い子でお散歩出来たらご褒美にあげます
アシアト

↑    ↑    ↑
とらきちの足跡・・・♪
                           んーーーーーーーーーーーーー


アシアト2

                                      べつに、いらないでし!



え!?!

頑張って作ってた手作りご飯も拒まれるし、とらきちはママの頑張りを認めてくれません(>_<)

でもいいんだぁ~負けないからっ★

今回は絶対美味しいよ!とらきち!







今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑



theme : わんことの生活
genre : ペット

豆知識

紫陽花は、100種類以上種類がありますが、
酸性の土壌では青色が強くでて、
中性、アルカリ性 の土壌では赤色が強く出るそうです
aji

クンクン むぅ・・・これは酸性でつな・・・・・




においで分かるのか・・・・・
         



ajiaji

                 今日はピンクの紫陽花を発見する事が来出ませんでしたでつ

                  早く探し出さないと、紫陽花の季節が終わってしまうでつよ~

                              頑張るでつ!



とらじと一緒に暮らすようになって、
毎日欠かさず朝&夜に1時間~2時間、お散歩するようになりました

普段歩いてて、お花に気づかない事も多かったのですが、
とらじとお散歩してるときは、写真を撮るチャンスなのでけっして見逃しません

とらじのお陰で、お花だけじゃなっくて今まで見えていなかった物や事に気付かされます

とらじ、ありがとね

でも、もうちょっとゆっくり歩こうね





≪スペシャルゲスト≫

きなこ嬢です~

お手

あたち、お手とおかわりと伏せ、かんぺきんなんでち!
 おにーたんとは、できがちがうでち!




きなちゃん、なんと7.9キロまで成長しました
2食にしたら、いきなり増えたような・・・

健康第一!どこまで大きくなれるかな?







今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

わん☆バーガー

またまたまたまたモカままさんから頂いてしまいました!

ワン☆バーガー
バーガー


とらじが食べてる所を激写したかったのですが、
もったいなくて封を切れませんでした・・・・・ビンボーショー

ちゃんと目玉焼きとお肉とレタスが挟まれているのです

かわいぃ

モカままさん、いつもありがとうございまーーーーすタスカリマス・・・
バーガー2


バーガーは食べれないと分かったとらじは、じぃじにおねだり中

ママは絶対に人間の食べ物をあげないので、おねだりに来ないのね

じぃじとばぁばはアマアマだから、すーぐあげちゃう

って、とらじはちゃぁ~んと分かってるんですよね
ネライ


全くとらじに関係ないけど、しらすの中に鯵!?!発見!!!
アジ


嬉しくて写真撮ってしまいました・・・
で、載せてしまいました・・・・・




バーガー食べる時はまた報告します・・・
どんな食べ方するのか興味深々です







今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

Dog space Punahele 

やっと繋がったぁ~けど、まだ調子悪いです・・・ネット環境・・・。

とりあえず、日曜日に行った寒川にある室内ドッグラン「Dog space Punahele」の模様からお伝えしまーす

初めて行ったので、入り口を探すこと10分

行ったり来たりでやっとこさでも見つかってよかったぁ~

看板が緑で、周りの緑の葉と同化していて、なかなか見つけられませんでした

ショウメン



走って遊んでる写真は全部ブレブレで・・・

他のワンコ達はちっとも息が上がってないのに、とらじだけ、ゼエゼエに・・・

冷たいってなんで分かったのか、水道のところのレンガがヒエヒエで、
お気に入りスポットになってしまいました

ヒエヒエ

                   ヒエヒエで気持ちいでつ~


初めての室内ランでしたが、何よりもよかったのは汚れないこと!

そして、扇風機が回って当然屋根があるので日陰な事!

暑がりなBUHIには完璧な状況です
ハシッタヨ

           今日もとら&きなドラッグストアーへお越しいただきましてありがとうでつ!
                       また明日も来てね~








今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

お知らせ

おはようございます!只今自宅のインターネットが不通になっており放心

更新出来ない日が続いてしまうと思いますが
とらきなドラッグストアーを忘れないでくださいっっっわーん

復旧しだい再開いたしますので、それでは、また会う日まで~にこ


ばいばい

子カモさん探しの旅

今日は、子カモさん達を見たいという皆様のご期待に沿えるよう、
せせらぎの終点を目指して旅に出ました

が、とちゅうでザァザァ雨に見舞われ、断念しました

でも、途中で昨日会ったカモさんに出会えたので、写真を
kamosann




と3枚撮ったなかでも、マシなのがこれ・・・↓
ブレブレ

                 へたっぴでし!




帰りにこんなに沢山のカモさんに出会いました!
マンションの公園に降る雨を貯めるためのちょっと汚い池!?です
こんなに近くにいたのね・・・
でも、「子」じゃないような?

どこから来たのかな?
ミズウミ



オハナサン

           明日も雨みたいなので、来週再チャレンジするです!
             またのご来店をお待ちしておりますでつ







今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

カルガモ?

お散歩コースに「せせらぎ」があるのですが、
そこで生まれて育っているカモさん達を時々みかけます
カモサン



とらじ、くぎづけ
トラジト




今日は正面の写真がなかったので、せせらぎに沢山咲いているお花と一緒に
オハナト

                               また、写真撮るでつか・・・
 


まぁまぁ

これも思い出







今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

わんわんシャーベット

またしても、モカままさんからもらってしまいました

わんわんシャーベット
シャーベット



早速凍らせて朝のお散歩の後のクールダウンに・・・
ハテナ

                このピンクはなんでしか???




モカままさんから、とらじ君にってもらったんだよー
ウヒャ

                 うひゃひゃぁ~
            モカまましゃん、ありがとうでつ





シャーベットなんて高級な物は食べた事がなかったので、
時間をかけてゆっくり味わってましたよ~

次からはもちろんペロリなんだろうなぁ~




モカままさん、いつもありがとうございます






今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

お散歩中

オハナ

            おはようございまつ
ママはこうやって、お散歩中にお花を見つけると必ず写真を撮るでつよ
      周りの人からは変な視線が集まるでつ
           しょうーがないママでつ









今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

うちの椅子

とらじの噛み噛みスポット
isu

                う~ん、きょうもいいかみごこちぃ~



とらち、そこ噛み噛みしていいんだっけぇ?

イス

    ばぁばがあたらしいいすがほしいから、噛んでもいいっていったんだもん




でもさ、これはお客様なんて来ないけど来た時恥ずかしいよ・・

kannbu

                  こないから、だいじょうぶでつ




まぁね、確かにね。

まだ、木をカジカジしたがるとらじ。

とっくに歯の抜け替わりは終わってるのに。

なぜ???

家中の木をカジカジしたがります・・・ストレス!?

木のおもちゃ「フェッチ」は時々遊んでいるみたいだけど、そんなに執着してないし。。。

ん~。わからん・・・







今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

きめ

 最近太陽が昇るのが早いので、朝のお散歩も6時からじゃぁとらじが辛そうで・・・

みなさんは何時にお散歩してますか???

早すぎても仕事中眠くなっちゃうし、何時にするか悩みます・・・





お散歩後の、せくすぃぃぃぽーーーーーーーず
tu

                     ぼくぢんはづがれまじだ

           あ、写真撮るなら言ってくらしゃい、決めポーズとるでつから






そうなの?じゃぁ、ポーズとって?








きりっっっっ







え・・・・・

ママには何も変わってないように見えるんだけど・・・。
カッコヨク

                   どうでしか?おとこまえでしか?




んーーーーーーーーーーー。



ぜぇぜぇなのにもかかわらず、カメラ目線でしかも笑顔だからよしとするよ

でも、大切な部分が丸見えだね

今日はモザイク無しの大サービスゥ~









今日もポチっと、セクシィィィーとらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

オムモリ

モカままさんから、こんなにカワイイペット用おむつを頂いちゃいました

早速とらじに試着
オムツ




  

キツキツ

                 あの・・・ママこれは・・・・・

  
キツモリ

                    きょぉぉぉぉぉ
                             ママ、ぎ、ぎ・・づい・・・・・




ごめん!とらち!

Sサイズだった!!!!!

もりっとしちゃってるぅ~




きなこ嬢にプレゼントしよう


モカままさんありがとテンキューでっつ








今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑


theme : わんことの生活
genre : ペット

トレーニング

とらじは、朝、鳴きます

朝、4時~6時まで、ボリュームの大小はあるけれど、ずぅぅぅぅっと・・・・・

お陰で、家族全員寝不足


最初の1ヶ月は無視してたんだけど、一向に鳴き止む気配もなく、
次はだめ!って怒っても、こりゃまた効果なし

家族はともかく、ご近所に申し訳なくて、会うと必ず「すみません」って言う状況

もう3ヶ月くらい続いているので、思い切って購入に踏み切りました

↓赤い首輪についている物体↓
サボ1

                       こんにつは
         今日はサボテンのお花の前に座ってって、ママがうるさいんでつよ~
          きっと、あたらちい首輪付けてるからでつモデルは大変でつよ



とらち、それ、首輪じゃないのよ・・・?
サボ2

                    なぬっっっ!?!  


声に反応して、パチッとします

実際に自分の指で試しましたが、痛くはないんだけど、びっくりしちゃう感じ

最初の2日間はスイッチをOFFのまま慣らして、
実際に昨日から朝だけ実施しているのですが、まずまずな反応・・・。

自分でしつけられない無力感に襲われましたが、
まずは、ご近所様に迷惑を掛けない事が優先なのでそこは目をつぶって

がんばろうねとらきち




≪きょうのきなこ≫

色っぽさが増して貫禄が出てきました

現在7.4キロです
kinako

    あたち、きれいでちょ?
       







今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

   

theme : わんことの生活
genre : ペット

プレゼント

頂いちゃいました

サスケ一家のママさんから、こんなにステキなポストカードにメッセージ付きで、保冷剤を10個も
プレゼント
 
                 
ド

               ぼくちんにプレゼントでつか!?!

 そうだよ~ん
             
                   ありがとなり





ムキ

               でも、一回も冷え冷えしてもらってないでつねぇ?まま?


えっっ、いや、あのー。いやいや。

袋作るのに時間がかかって、というかまだ作り始めてもなくて・・・・・






あ!









バンダナ探しておきます


サスケ一家ママさん、有難うございます








今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

あじさい

雨ばっかりで洗濯物が乾かなくて嫌ですね~

赤いレインコートは雨が染み込んできてしまうので、
2代目カエル君でお散歩
アジサイ


どうしても帽子は嫌がるので頭びしょ濡れなのね・・・・・

もう紫陽花の季節ですねー




時間が経つのは早いです
後悔しないようにめーーーいっぱい生きよう
とらじ







今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑


theme : わんことの生活
genre : ペット

たまらん

見たことないお花発見

きれいやね~

ねぇ、とらじぃ、ママみたいでしょん???
オハナ
















!?!?!





















とらじ、お顔がおやじになっとるでぇぇぇぇぇぇぇぇ
ココデ

              そうでしか?どうしてもここがきになるでつよ



ふーーーーん、そうなの。

じゃぁ、思う存分嗅いで下さいな・・・ママの話ちっとも聞いてないんだから
ココモ

               反対からも嗅いでみるでつ




ココガ

              やっぱり、気になるですよ~





タマラン

                   たまらぁ~ん




そんな高い位置に、何の香りがするんだろう・・・・・










≪おまけのコーナー≫

お知らせですが、とらじときなこは別々の場所で暮らす事になりました

なので、きなこととらじが一緒に映っている画像はご披露できなくなってしまいました

でも、きなこの成長画像を、携帯カメラで撮ってこの≪おまけコーナー≫にて掲載していく事にします

とらきなドラッグストアーは、とらじときなこがみんなを元気にしてくれる場所。
別々に暮らしてても、心は一つです

なので、ブログの名前は変えません。

画質は悪いですが、どうか、きなこの成長を、っととらじの成長もでした・・・
これからも暖かく見守って下さい・・・

イソガシインデツケド

えっ!?そうなんでしゅか?



そうなんですよ、きなこ嬢・・・

きなこは、お手とおかわりが出来るようになりましたぁぁぁぁって発表できるように頑張ろうね





今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

アイコンタクト

とらじは、ばぁばが大好きです

狭いのに、同じ椅子に座ろうとします


とらじぃぃぃ~って呼ぶと
ウシロムキ



いちおう、毎日のアイコンタクトの練習のかいもあって、振り向いてくれます
なぁに

                         なんでしか?
                             今忙しいんでつけど




あら、そうなの?


んで、ばぁばと一緒にテレビを見ます
テレビ

                       パン君とジェームズが気になるでつ


とらじぃぃぃぃぃ~
ドウセ

                 なに?




って怒りマークついてたって、ママは負けずに呼び続けるんだから



とらじぃぃぃぃ



とらじぃぃぃぃぃぃぃ





とらじぃぃぃぃぃぃぃぃ~






ネル

               分かったでしよ~  
                         ママのお世話も大変でつ

   

ドアップ

 ママ思いのぼくてぃんに今日もぽちぽちっとお願いしまーーーーーーつ
↓      ↓       ↓      ↓      ↓

    ↓      ↓      ↓     ↓

         ↓      ↓     ↓

             ↓     ↓
               
                 ↓  








今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

上から目線

いつものお散歩コースを、ちょっと時間をずらして(寝坊して)お散歩してたら、
な、な、な、な、なんと、なんと、
初めてご近所でBUHI君に出遭いました
BUHI


お名前聞いたくせに、忘れました・・・・・

横文字だったのは覚えてるんだけど、

あ、11キロっていうのも覚えてるんだけど・・・・・

肝心のお名前がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・



また、寝坊した時に聞いてみます~

お楽しみに・・・




っていうか、とらじ、上から目線かよぉ~




ん~でも、とらじ、凛々しいさすがママの子! コノオヤバカ











今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちーーーーーん

新潟旅行の続き・・・・・

お友達(以下Mちゃんとします)のお家の近くにある、「鯖石川改修記念公園」に行ってみました


とらじは、水で濡らすと冷え冷えになるお洋服を着て臨んだんだけど、日差しが強いせいかすぐ乾いてしまって、しかも、霧吹きの音が怖いらしく、大暴れ


霧吹きを持ったママには近づいてきてくれなくなってしまいました
バルタン星人にでも見えたのかな!?フォッフォッフォ~
カワラ


洋服の緑と草が同化して、とらちゃんのお顔だけが、移動しているようにさえ見える・・・

ちょっと、怖いし・・・・・


とらじボールが弾んでる感じ!?とらじ風船が飛んできた感じ!?モウソウハフクラミマス・・・・・
みどり




ちゃんと、ドッグランがあるんだけど、人っ子一人いないどこまでも続く芝生に誘われて
公園で、Mちゃんといちゃいちゃして、

オイカケッコ

2月に会ったっきりだったけど、ちゃぁ~んと覚えていたみたい








んで、サッカーして、
サッカー


って言うか、どーでもいけど、ボールの方向に走ってないよね!?

ま、いいんだ、別に、とらじが楽しければ・・・









んで、おやつもらって、

オヤツノジカン



んで、子供達に釘付けになって、
とらじ





ちーーーーーーーーん
チーン

                新潟は暑いでつ


風があったから日陰は寒いくらいなんだけど、日向は夏のようにジリジリ・・・・・



でも、やっぱり新潟はいいよね~

道路は広いし、お店の駐車場は大きいし、こんなにステキな公園が貸切状態で使えて・・・・・

涼しくなったら、また行くから、待っといてぇぇぇ~柏崎!





来月、遊びに来てくれるの待ってるでーーーーーーぃMちん










今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

Dog Cafe Heita

お久しぶりの更新になってしまいました・・・

土日を使って一泊二日で大学時代の友達に会いに、新潟は柏崎まで行って参りました


車で5時間、かなり辛い道のりだったので、きなこはお留守番

んで、とりあえず、お昼を食べに「Dog Cafe Heita」さんへ

ここを選んだ理由はただひとつ!

看板犬がフレンチだったから

親子3人で、こちらはお母さんのBooちゃん
Boo



GOMA君パパと、愛娘の虎魅ちゃん
GOMAと虎魅



Booちゃんは落ち着いていて犬よりも人が好き、GOMAパパには♂の匂いを嗅ぎつけられて威嚇され、
虎魅ちゃんと遊んでもらいました
アソボウヨ


どうしても最後まで、GOMAパパには認めてもらえず、この距離は縮められませんでした

娘の虎魅ちゃんがいるから、気が気じゃないのかな
ビクビク



とらじも、久しぶりの遠出と初めましてのフレンチさんとの出逢いで、かなり疲労困憊

途中からグースカ寝てました
ネマス



ランチ&ドリンクメニューが充実していて、味も大満足でした

ママの友達は、ミックスジュースがあったことに感動していて、大絶賛でしたよ~
飲ませてもらったけど関東にはこの味はないかもなぁ~っ、て感じでさっぱり&ジューシーなお味でした
それもそのはず、お店のパパさんも関西人でママのお友達も関西人
関西人はミックスジュースにはうるさいのだった


でもちょっとだけお店が狭いのが・・・

でも、ポイントカードもらったので、次、新潟に行った時も絶対行きまーーーす




新潟編その2はまた明日・・・・・






今日もポチっと、とらきなドラッグポイントを貯めよう
↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑

theme : わんことの生活
genre : ペット

05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

とらきなママ

Author:とらきなママ
☆とらじ☆
ATTO OF AICHI BIG RIVER JP
アット オブ アイチ ビッグ リバー ジェイピー
BIRTHDAY:2007.2.1
COLOR : ブリンドル  SEX : ♂


☆きなこ☆
DANAE OF FRENCH MATSUURA JP
ダーナエ オブ フレンチ マツウラ ジェイピー
BIRTHDAY:2007.12.13
COLOR : フォーン  SEX : ♀

いくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
365CALENDAR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
Green Road Prohect
Let's 緑化!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
