

きなこの病院

土曜日、きなこの病院へ行ってきました

先週から血尿が出て、1週間お薬を飲んでがんばったのでした

待ち時間長かった~


きなちゃん、怒ってる?????


まだでしゅか?
キナは帰ってからやらなきゃいけないことが、やまほどあるでしゅ
トラナイデ


思い通りにならないと、すぐ吠えます・・・・・

女の子はみんなそうなのかなぁ?とにかく気が強い!
ハヤクチテ


そうかと思えば、リードを追いかける可愛らしい場面も
マッテー


おねーたん、あそんでーーーーーー

ってどこにでも行っちゃうし、とにかく怖いもの知らず!
MIX


今日はおねーさん三昧

きなこのお尻、3段尻
オネーサン


パパの靴紐カジカジしたり、じっとしていることはまずないです


元気&食欲旺盛がトリエです
靴紐






きなちゃん!二重顎!!!



きなこの、マフマフ&おちり&あご、立派です
にじゅうあご




とらじ、尻に敷かれるかな・・・・・










☆ぽっちりすれば、気分爽快☆フレンチブルドッグひろばへ☆

theme : 最近の話題
genre : 日記

しましま

今日も何気なく歩いていたら、桜の公園発見!!!

通勤途中の人にジロジロ見られても、気にせずパチリパチリ
ショウメン


あっ、とらじ、もうちょっと待ってー!!!
ヨコ


もう嫌。
ウシロ


公園のベンチにて・・・・・

とらじーーーー目線下さーーーーーーーーーい



って言ったって見向きもせず、今度は名前を呼んだらベンチを降りてこっちに来てしまい、
嬉しいけど、写真撮れないし、でもやっぱり嬉しくてひとしきり遊んでしまいました。。。

甘いかしら・・・
ポーズ


帰り道、せせらぎの道沿いにも桜が咲いていて、やっぱりパチリました

記念♪記念♪
セセラギ


こんな桜も咲いてました

上に向かって枝が伸びていてなんだか、前向きな桜です


なんていう桜なんだろ



早咲きの河津桜も近所で梅と一緒に咲いていたりして、なんだか季節感がなくなってしまいますよね~

野菜も何時でも置いてあるから、旬の時期を忘れてしまうかんじ・・・
そういえば、最近の野菜は味が薄い!きゅうりもトマトもなんでもかんでも食べやすいように改良するからさぁでもセロリが1番感じた小さい頃がそりゃぁもう苦くてだいっきらいだったけど、今のセロリは美味しい
こんなのセロリじゃなーーーーーーい

でも、それで苦手意識が無くなって食べれればいいのかな?

難しい問題だ・・・
tate










【今日のおまけ】
今日は大サービス

しましまバンダナとらじでちゅププ

似合う~???
オマケ




このバンダナの正体は、ママが高校生の時に買って、1回も履かなかったロ~ングくつした

相当色んな遊び方が出来るので、万能&無料のおもちゃでーーーーす


あっ、靴下ってことはとらじには内緒です・・・
















☆ぽっちりしたらお悩み解決☆

theme : 最近の話題
genre : 日記

プーさんは友達

日産スタジアムのフリマにて、¥300でGETした巨大ぷーさん

とらじときなこもお気に入りです




≪ここからは妄想です・・・・・・・≫

 
ねーねーとらにーたん、そのかみかみしてるの、ぼくにもかちて?
pu1



おねだり光線で、やっとこさもらったから、もうちょっと待って、プー?
pu2


ねーまだぁ?とらにいたん?


まだ、だーめっ

今、いいとこなんだからぁ
pu4




ぼくが、パパにもらったんだもーーーーーんっ



そんなぁ~
pu5


とらじ!プーにも貸してあげなさいっ!



ぎくっっっ
pu3



仲良く出来ないなら、取り上げですっ




あーあ、とらにいいたんのせいでしゅ・・・・・





ガーンガーンガーンガーン
pu7



とらじ、反省しなね







【おまけ】

朝のお散歩中に、桜発見!

おもわず、記念撮影

1年に1回のチャンスだから
sakura




☆ぽちっとすれば沢山のブヒに会えますよ~☆

theme : 最近の話題
genre : 日記

★奇跡★

朝よく会うおばあちゃんワンコ

あんまり仲良くなれてないので、ご挨拶だけ

後から来た、ダックスを連れたおばちゃんに、お顔が怖ーーーーいって言われて、そんな事ないよ!
って心の中で思ったけど、フレンチ好きな人ではない周りの人からみたら、怖いのかもしれないな・・・・・と反省

お家にいるときのリラックス顔を見た事ないもんね、しょーがないのかな

でも、飼い主が近くにいるのに、そんなにはっきり言わなくてもいーじゃん?

すがすがしい朝の気分が台無し!おばちゃん、もっと人の気持ちを考えて物を言おうよ・・・
シババアチャン


それにしても、近所に柴が多い!近所にというよりも、日本は柴犬がやっぱり1番多いのかなぁ

だって、柴専用のフードとか売ってるもんねー
シバ1


ねぇねぇ、おねいさん、ぼくちんとあそんで????
シバ


あそぶわけないでしょっ

わたちに、きやすくさわらないでよっ ぷんっ
シバ2


ってかんじ?

とらじが、他のワンコとなかなかお友達になれないのはお顔のせい?

そんなわけないよね。お鼻近づけすぎるからかなぁ?

なぜだーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、べつにいっか。とらじが気にしてなければ






題名の★奇跡★についてですが、とらじの兄弟の龍(ろん)君については前にも書きましたが、
その龍君の弟の英二くんと、とらじの妹きなこのお誕生日がまたもや同じだったのです

これは奇跡ですよね~
龍



でも、残念ながら英二君ときなこは兄妹じゃないらしく、ちょっと期待していたので、残念!!!

でも、すごいなぁーーー運命
英二


さらに会いたい気持ちが膨らんでしまった、今日この頃でした・・・







★クリックしたら兄弟がみつかるかも!?★

theme : 最近の話題
genre : 日記

感動の!?出逢い

昨日に引き続き、日曜日のララポの撮影会の様子をお届けいたしまーーす

撮影を終えた、ちょーーーーかっこいいフォーン君の登場です
1


思わずパチリパチリ撮ってしまいました

かっこいーーーーー

とらじがご挨拶

・・・せっかくの写真、目つぶってません?


もぉ~そんなところも好きよ
2



前の前に並んでいたクリームちゃん(誰の名前も聞いておりませんで・・・・・)にまずはご挨拶

すごーーーーく優しくて、遊び方がきっと分かってないキナコと、嫌がらずに遊んでくれました
ハジメマチテ


なのに、いっちょまえに、きなこパンチを食らわせてしまっていたみたい・・・・・

マーチ君に引き続き、またまたゴメンナサイ!
3


そんでもって、極めつけは、もみくちゃ;

ひぇ~~~きなこやめて~
モミクチャ


遊んでくれたのに、名前も聞かずに失礼な事をしてしまった!

また遊んでね~

次はお名前ばっちり聞かせていただきまっせ
ムキ


この後も、きなこの積極的な遊んでアピールは留まる事を知りませんでした
セッキョクテキ

なんと、5ヶ月のパピーちゃん

3ヶ月のきなこのが、でっかい
5カゲツ




とらじは、というと、興奮してなかなかお友達になれない感じだったのに、この子とはなにやら親密な!?

とらじ!チューはまだ早いぞ!!!!!!!ママが許さん!
チュー


トリプルちゅーーーーーーーーーーー
シンミツ


今回はフォーン君に会う機会が多く、嬉しかったです

きなこは、クリームに間違われる事が100%なのですが、実はフォーンなのです

でもいいんです。かわいければ毛色なんて何でも
フォーンクン


さてさて、お待たせ致しました!(待ってないって!?)とらじの兄弟、コンボイ君の登場でーーーーーーす

コンボイ君は8月生まれだから、お兄ちゃんに当たるのかな?

こんにちは~

似てるといわれれば似てるかも!?
コンボイクン2


会った瞬間から何やら2ブヒで興奮しちゃって、結局、上の写真を合わせて2枚しか撮れなかったーーー

兄弟って分かったのかなぁ?

ショックだったのが、とらじが初めてワンコに向かって吠えた事。

今までそんな事一度もないのに、しかも、初めて会う兄弟に向かって・・・・・ガーンガーンガーン

兄弟喧嘩?

む~わからない。


もぉぉぉぉとらじのばかーーーーーーーーー

コンボイパパ&ママさん、ごめんなさい!きっと炎天下で2時間くらい待たされて、こんな状態じゃ
いい気持ちしませんよね。せっかくの、「出逢い」だったのに・・・・・
コンボイクン


でもきっと、何か理由があったんだよね。

きっと、近くできなこばっかり、かわいいかわいいされてたから、焼きもちやいたのかな?

ごめんね、とらじ。

お家に帰っていっぱい遊ぼう






★フレンチブルドッグひろばへようこそ♪★

theme : 最近の話題
genre : 日記

ララポ撮影会

先週間違えて訪れたララポート横浜に再上陸

今回は間違いなく撮影会の雰囲気が駐車場に入る前からプンプン匂い、母は興奮

以外と早く着いて、早すぎたぁ~とか言ってたのになんとすでに28番目・・・・・

1時間待ちました

みなさん、早い!!!
ヨウス


とらじは早速ご挨拶

こんにちはーーーー

ってトラ、緊張し過ぎ!

目、見開きすぎ!

小心者だからなぁとらじは
トモダチニ・・・・・


とりあえず、嫌われました
ナッテクダサハイ


きなこは、今日が撮影会でびゅー

どうなることやら。。。と母の心配をよそに、なんと、とらじよりも積極的
コンニチハ


アタチ、キナコ

ヨロチクネ
キナコデシュ


お名前を聞く余裕がなく、誰の名前も分かりません・・・が、とらじの右前にいる子は14キロあるそうで、ママさんがそうとう振り回され、転びかけてました

とらじは12.2キロだけど、まだ増えてるし、14キロかぁ・・・と思うと少し不安

だけど健康が一番だから、自然なままでいいよね
3コンニチハ


興奮しすぎなので、とりあえず水分補給
ミズ


なっ、なんと!!!!!

グランベリーモールでお会いした「マーチ君」と再会

マーチママさんが、あんなに沢山いたブヒちゃんの中から見つけてくれたのでした
マーチクン1


お久しぶりですマーチ兄さん!

よしよしとらじ、元気だったか?

みたいな会話してるのかな!?
マーチクン2


なんだ、このちびっこいのは

きなこっていいましゅ

まーちにいたん、あたちとあそんで?
マーチクン3


顔にご飯粒ついてるぞ ペロリン(妄想)

ペロリ

お家に帰ってきてから写真をチェックしたら、
とらじは、あんまりペロペロしないから、初めての事でびっくりしたのか、

な、なんと、きなこがマーチ君をガブしてしまっていました

ごめん!!マーチ君!!!!!!!!!!!!!!

マーチままさん!ほっぺに傷ないですか?????
ごめんなさい
カブリ


とらじ!ちゃんと教育しとけよぉ


はい、すみましぇーん
マーチクン6


ごめんね、マーチ君でも懲りずにまた遊んでね???????







とらじの兄弟コンボイ君との感動の!?ご対面は明日に続く・・・・・







☆ぽっちとすれば世界が変わる!?☆

theme : 最近の話題
genre : 日記

先週の話し・・・・・

先週のイベント「ホワイトデー」にもらっちゃいました

すっと食べたかった、去年のホワイトデーぶりのダロワイヨのマカロン

マカロンなら、やっぱり、ダロですよね~周りはサクッとしてるんだけど、中身はしっとり

とろけるぅ~

もうほとんど食べてしまって残っていたのはこの2個だけ
ダロ


一緒に、革で作られたブヒちゃんストラップをもらっちゃいましたぁ~

パパありがちょーーーーん

物を大切に出来ない性格ですが、これは大切にします・・・・
ヨコ


すでに1名被害者が・・・・・

もらったその日に・・・・・・・

だから、ミミがなくならないように。ということで革製品を選んでくれたようです・・・複雑だわ・・・・・

ミミ


なに見てんだよーーーーーー

いえ、何でもないです・・・・・・・




ププ
ムキ


とらじ、素敵なムキ顔をありがとう


とらじの耳は無くならないから安心して



☆ぽちっとすれば、お悩み解決!☆

theme : 最近の話題
genre : 日記

カエルデビュー♪

一代目の「赤いレインコート」に続いて、二代目「カエル」でございます


(後ろの風景がお見苦しくてすみません・・・生活観たっぷりでございます)
カエル


 一代目は少しきつかったので、二代目が欲しいなぁと思って探してはいたのだけど、
いまいち、気に入ったものが見つからず、ズルズル・・・・・

 今日は雨が降っていたので、急遽探しに行き、カエルさんorアヒルさんの選択肢で
とらじはなんとなくカエルという事で即決

 とりあえず、今日&明日をしのぐだけの為のレインコートだったのですが、以外と似合う~

 お値段もお手ごろ価格でした
カエル4


ボク、早くお散歩行きたい
カエル5



もぉ!チッコもれる!!!
カエル2


ごめんごめん、あまりにも笑ってしまってシャッターを押す手が止まらなくなってしまった


基本的にとらじは、雨の日のお散歩が大嫌いなので、レインコートを着せてもやっぱり嫌みたい

 何回も何回も立ち止まっては、かぶせた帽子を手で取っちゃうし、
顔に雨が降ってくるのが嫌で、やっぱり何回も何回も立ち止まってました


見つけたマンションの全ての入り口で雨宿り・・・・・


お散歩が嫌でマンションに入りたかったのか、入り口の透明なガラスに激突
ゴチッってちゃんと音するくらい勢いよく突進してました

まさか行くとは思わないから、油断

ごめんとらじ!






でも実はよくあります。

みなさんのブヒちゃんも、透明なガラスに突進しますか?????
カエル5






☆フレンチブルドッグひろば☆

theme : 最近の話題
genre : 日記

きまってる~

先日、黄砂でまみれた車を洗いました(パパがね・・・・・)

とらじはパパが1番だから、あっちから見たりこっちから覗いたり大忙しでした
クルマウォッシュ


パパを見てると見せかけて、葉っぱを物色中・・・・

だめよーーーーーって言ったらお庭に逃走
ブッショク


どーこにいるでしょうかっっっ

ウォーリーを探せならぬ「とらじを探せ!」
ドコ


すぐ分かりますよね・・・

とらじーーーーって呼んだらイエーイって言いながら(妄想)走ってきてくれましたが、
なんだか別の生き物のようにも見える・・・


グレムリンが凶暴化した時の・・・・んーーーーーー。

まぁ、楽しそうだから良しとしましょう
イエーイ


最後に、ちょーーーきまってる~とらじショット


と思うのは親ばかですよね。。。いいんです。自己満で。。。
カッコイー



ムキムキとらじにぽちっとお願いしまーす
↓     ↓     ↓     ↓
☆フレンチブルドッグひろば☆

theme : 最近の話題
genre : 日記

☆祝☆ワクチン卒業

日曜日に、きなこの病院に行ってきました

きなこは、お家にいると大暴れですが、抱きかかえると大人しくなります

高所恐怖症!???

初めて着たのに、すでにお腹のボタンが閉まりませんでした。。。最初で最後ですね
キイロノフク


とらじの小さい頃にはなかった、きなこの立派なマフラー
マフラー


ミンナニハ、ナイチョニチテネ
ヒメ

お腹の虫さんは無事駆除され、やっと3回目のワクチンができました

とらじはワクチンの時、無反応でしたが、
きなこは一瞬ピクッってしたものの、鳴かないし暴れないし、とっても良い子でした

気付いてなかったのかな?二人とも
シンサツ


とらじも、前から気になっていた尻尾のハゲを診てもらいました

そしたら、ハゲじゃなくて、切れ毛だったようですほっとしました

つむじがあるのも関係してくるけど、どこかにいつもすれてるのではないか。
というお話でした ベッドかな・・・

カメサン


とらじパトロール隊!状況を報告せよ!






おれと遊ぼうぜーーーねぇねぇいいじゃーーーーん


















とらじパトロール隊、降格だな・・・・





☆ステキな出逢いが待ってるでち!☆

theme : 最近の話題
genre : 日記

ララポの撮影会・・・

何がどうなったらこうなるのか、今日がララポの撮影会の日だと思い込み、行きましたララポへ。

外にも店内にもブヒがいない!!!

でも、今日のはず・・・と思って店員さんに聞いたら



「あの・・・・・来週ですが・・・」

















ごめんなさい、店員さん。きっと言いづらかったですよね

アツイデシュ


ごめんよとらじ!急いで来たのに

また来週来ようね・・・・・



今日は暖かくて、とらじもギブアップーーーーー
タマラン






☆フランチブルドッグひろば☆
↑    ↑    ↑     ↑
必ず口がゆるみます!

theme : 最近の話題
genre : 日記

朝の散歩

ご来光です

今日もまた、春日台公園に行ってきました
アサヒ


とらじパトロール隊!

状況を報告せよ!


クンクンブヒブヒブブブブブ

エダ


この枝は危険なのでやっつけます!隊長!
カミカミ



このキリカブも!



ぼくに任せて
キリカブ


これでもかぁーーーーーーーーーーーーーーー
ニ


とらじパトロール隊!明日も頑張ります




☆フレンチブルドッグひろば☆へおいで~

theme : 最近の話題
genre : 日記

それ、食べれるの!?

朝のお散歩中。

葉っぱを物色中・・・・・

ねぇねぇ、この葉っぱ食べれるかなぁ?
ナアニ


食べれないでしょ!?

でも南瓜の葉にも似てるような似てないような・・・・・

やめときなよ、とらじぃ

だれかのちっこがかかってるかもよぉ???

って言ったのに、ムシャムシャムシャ・・・・・・



でも、やめさせた方がいいのか、それともワンコが好きな葉なのか
農薬はかかってないだろうけど、今の時代何が起きるか分からないですからね~

ムシャムシャ


そんな、一人で葛藤している合間にもムシャムシャムシャ

美味しいよ

ママも食べれば?



って食べるわけないっしょ!
ウマイ


食べてたかと思うと、オヤジのタンがからんだ時みたいに

「カーーーーーーーーッ」って・・・・・

最近、ご飯食べる時もするんだよな~

急ぎすぎて、つまっちゃうのかなぁ。なんだか心配です。

みなさんのブヒちゃんはしますか???
カーッ


そんな心配をよそに、ニンマリ


ねずみ小僧ですか?
ニッコリ




☆素敵な出逢いに乾杯☆フルーーーーー━━ΣΣ(゜Д゜;)━━

theme : 最近の話題
genre : 日記

ドッグカフェでランチ♪

初めてのカフェへランチしに行ってきました

今日は、ばあばも一緒

とらじーーー笑ってー?
マガオ


にんまり

ばあばの膝の上が一番落ち着くらしく、お家ではいっちょまえに、
ばあばの膝の上でひなたぼっこしながら寝てるらしい!

ママの膝なんて乗っからないし、乗せてもすぐ逃げるくせに~
エガオ


次はパパパ狙い
コンニチハ


珈琲に興味深々

とらじは香りだけね~
ナンデシカ


あんまりしつこいもんだから、パパから愛のヘッドロックをかけられました

が、なんとも幸せそうな顔・・・
ヘッドロック


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ププ
フニャ


とらじのオヤツですレバーと何かを混ぜた?感じ。

覚えてません・・・ごめんなさい
オヤツ


とらじマテ!
マテ


食べたら、眠くなってきました~

ほえ~
オネム


看板犬としてダックス君がいましたが、吠えられてばかりで最後まで仲良くなれませんでした

そしてそして、びっくりしたのが、なんとあの、プーフクままさんがこの後ここへ来るという事なのでした

会ってご挨拶したかったけど、5時間も待たなければならなかったので、
さすがに今回は諦めました

けっこう常連さんらしく、雑誌の取材もこのカフェで受けたらしいので、
また行きたいな~(どうしても会いたい!!!)




★素敵な出逢いが待ってるでし!★

theme : 最近の話題
genre : 日記

とらじの兄弟発見!!!!!

なんとなんと、とらじの兄弟が見つかりました♪

親戚さん探しサイトに登録したら、なんと両親&誕生日が同じ子が見つかったのです

まさか、まさかまさかで嬉しいです

「龍(ろん)君」でーーーーーーーーーーーーーす
龍君4


龍君のブログから写真を拝借!
龍君


弟の英二君と2ショットです
龍君3


幸せそうな顔して

こんな顔されたらたまんないよぉぉぉぉぉ~
龍君2


とらじに似てるかな?????
似てる?


残念ながら、愛知県在住なのですぐには会えませんが、旅行を兼ねて絶対に行きます
待っててね~龍君






★フレンチブルドッグひろばはここをクリック★

theme : 最近の話題
genre : 日記

きなこの病院

きなこ、我が家に迎えて初めての外出です

っていっても、健康診断をしに病院に行くだけなのですが

元町のチャーミングセールでGETした洋服と、ピンクのかわいい首輪を装着していざ!!!

きなこーーーーとらじに行ってきますしてー

とらじは、ばあばとお留守番ね
トラキナ


きなこ、すでに立派な首マフが
クビマフ


とらじと比べたら、きなこが小さく見えてしょうがない
チッチャ


とらじと一緒で、よく、あごを乗っけます

マチアイシツ


診断の結果は、う○ちの中に寄生虫(コクシジウム)が見つかり、1週間分のお薬をもらいました
そして、ひざの関節が少し弱いという先生のお話チワワやダックスなどの犬種は80%が
この症状ということを聞きました。
でも、筋肉を付けて支えてあげれば問題ないとの事でしたが、不安でいっぱいです
きなこもとらじのようにマッチョになるのだ!!!
一緒に頑張ろう
今日から、うさぎ飛び10回3セットだ


☆フレンチブルドッグひろばはこちらをクリックでし!☆

theme : 最近の話題
genre : 日記

フリマに出店しました♪

9日の日曜日、日産スタジアムで開催されたフリマにまたまた出店しました

10時~16時の設定ですが柵もなにも無いので、8時に現地に着いたらすでに販売開始なカンジでした。

きなこはお家でお留守番をお願いして、とらじは看板犬として頑張りました


「いらっしゃいませ~」
店番2


「いかがでしゅかー?」

店番


「奥さん、さすが!お目が高い!!!」
店番3

4歳のブヒ君に出会いました

落ち着いていて良い子でした

とらじもいずれは、落ち着くのかなぁ!?
ブヒ君


フリマが終わりに近づき、お隣のお店が無料であげますーーーってやってたので、
とらじのおもちゃGET

ダンボです

とらちゃん、お顔が・・・・・
ダンボ


頑張ったご褒美に、焼肉
ヤクニク


燃えました
火事


いつも出店側なので、次回はお客さんとして行きたいなーと思うほど、掘り出し物をみなさん見つけてました
でも、今回はきなこが大きくなった時用のベッドを¥500でGETし、とらじのお散歩用バッグを
¥50でGETしたので、けっこう大満足でした

みなさんもブヒちゃん連れてお出かけしませんかーーー?





☆フレンチブルドッグひろばはこちらをクリック☆

theme : 最近の話題
genre : 日記

とらじの好きな物♪

毎朝、5時30分に起床して遠吠えをし、6時にぎゃんぎゃん吠え、お散歩に行くのが日課です

前は6時30分だったのに、どんどん早起きになるとらじ。

昔は、トイレトレーに用を足していたのに、最近は朝と夕方の2回のお散歩でしかしなくなりました

そのせいで早起きなのかな?我慢しなくてもいいのに。

大人になった証拠なのかな・・・?
コッソリ


お家に帰ってくると、ひとしきり遊びます

おもちゃに興味を示さないとらじがおきにいりのぬいぐるみ、「ハムちゃん」(耳がハムなので)です
ハム


引っ張りっこしてーーーって持ってくる割には、
ハム3



誰にも取られない安全な場所へ移動して、カミカミカミ

1度与えると、どこへ行くにもハムちゃんをくわえて行動します

カミカミしながらも、こちらの様子を伺っている、この顔がなんともたまらない
ハム2


捕獲

じぃじに、食べちゃうぞ~ってやられてる時のこの顔!


かんべんしてくらしゃい



ため息が聞こえてきそうなこの表情、やっぱりとらじは最高
ジイジ

theme : 最近の話題
genre : 日記

アップし忘れた大阪・・・

先々週、大阪&京都に行ってきましたが、そのときに出会ったブヒちゃんです

やっぱり人懐っこくて、お腹も見せてくれました
大阪ブヒ


かわいぃお洋服が汚れるよ~

って言ってもおかまいなしのブヒちゃんでした

もちろん、お名前聞くの忘れました
大阪ブヒ2


そしてそして、ジャッジャj-ン

とらじの名前の食堂だじょ!!!!!
看板




☆フレンチブルドッグひろば☆

theme : 最近の話題
genre : 日記

ファンキーとらじ♪

お散歩中に、小さい頃よく遊んでいた広場へ行ってみたら、すごくきれいに整備されていました
まずはラジオ体操中だった柴君にご挨拶!?

二人とも、目線下さ~い
柴


とらじよりも2回りくらい大きいワンコが、ラン状態で遊んでいたので、とらじも参戦
ラン1


とらじが追いかけるばかりで、なかなか上手く遊べてないかんじ。

初対面だからしょうがないのかな?
ラン2


走る走る走る
ラン3


しつこく追いかけまわしたので・・・
ラン4


吠えられました
ラン5


遊びたかっただけなのにね。

早く、きなこにおっきくなってもらって、一緒に遊ぼう

ね、とらじそんな顔しないのー
ウルウル


広場の周りが散策路のようになっていたので、ぐるっと1周
ジ


とらじさん、お顔がかなりファンキーですけど?

ギャングとらじ出ました!
キ


うひょーこの歯ごたえたまらないじょ
ハンニャ2


「とらじーーーー」

ってよんだら、相当怖い顔でパシャリ
ハンニャ


枝を手で押さえてカミカミしててかわいいぃーと思ったけど、よくみたら・・・
コワ


ひょえーーーーーーーーー

とらじ野生的~

みなさんのブヒちゃんは野生的な部分ありますか?とらじは野性味たっぷりですが
コワ2


帰りに、よく会うポメラニアンのピーチちゃんとご挨拶
小型犬とはいつも遊べないので、怖がらずに積極的に向かってきてくれるピーチちゃんは、
ママとしては嬉しい限りです

また明日も遊んでね

って言っても未練たらたらのとらじでした
ピーチ






☆フレンチブルドッグひろば☆

theme : 最近の話題
genre : 日記

きなこです♪

つい、ついに、とらじに妹が出来ましたいずれはお嫁さん!?

フォーンの女の子、「きなこ」です

宜しくお願いしますっっっ
キナコ2

お家に来る前は静かな女の子だったのに、我が家に来たとたん、おてんば娘に大変身

元気もりもり、ご飯ペロリです
キナコ


ワクチンが全て終わっていないので、まだトラジとは遊べないけど、ご挨拶だけ
ゴタイメン


キナコの部屋の様子を伺いに、ドアの前に張り付いて、隙間から狙うとらじ。

かわいいやつめ~
スキマ





☆フレンチブルドッグひろば☆

theme : 最近の話題
genre : 日記

ベイクウォーターの撮影会♪

横浜のベイクウォーターで開催された、ドッグファンの撮影会に参加してきましたー

先着100名限定、しかも犬種を問わずだったので、早めに家を出たはずがおそくなってしまい、ギリギリセーフの91番目でしたアッブナーイ

すぐ前に並んでいるチワワ達に吠えられ、タジタジのとらじ。

パグちゃんとお友達になろうと挑戦しましたが、トラジよりもカメラの方が好きなパグちゃん・・・・・。
パグチャン


しょんぼりとらじ


とらじは優しいから吠えられても噛まれても絶対に吠えないから、何処へ遊びに行っても安心です

とらちゃん、偉いぞ!!!!!さすが、ママの子
ガックシ


そんな顔しないのーーーーーって言ったら、ネコになってしまいました


鼻の下の傷が、鼻水垂れてるみたいでなおさら可笑しい・・・・・
ネコ


ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

くすぐったいでしゅ~

もっとやってーーーーーー           
ウヒャヒャ


整理券をもらったら、撮影の時間まで3時間位あったのでとりあえずお昼

フレッシュネスのドッグカフェに入りました

ワンコ専用のお水もあったし、椅子に備え付けのタオルを敷けばなんとなんとワンコも座れるのでした
イス


また、とらじはパパにキラキラビーム出してます
キラキラ


早くちょうだいよ、

とばかりにアゴで主張。
チョーダイ


パパがキラキラビームにやられてトラジにあげそうになったので、もちろんママが「だめよ!!!」って言ったら


なにやら男同士で内緒話ヒソヒソ





やなかんじ。。。。。
ナイショバナシ


失敗に終わったじょ


とらじさん、歯でてますけど?
ハ


フレブルちゃんに出会いました

トラジが遊んでもらったから、焼きもちやいちゃったかな?????

ごめんね

ボクノママダゾ



女の子のフレブルちゃんにも出会いましたー

とらじ、チューはまだ早いぞ
オトモダチ





☆フレンチブルドッグひろば☆

theme : 最近の話題
genre : 日記

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とらきなママ

Author:とらきなママ
☆とらじ☆
ATTO OF AICHI BIG RIVER JP
アット オブ アイチ ビッグ リバー ジェイピー
BIRTHDAY:2007.2.1
COLOR : ブリンドル  SEX : ♂


☆きなこ☆
DANAE OF FRENCH MATSUURA JP
ダーナエ オブ フレンチ マツウラ ジェイピー
BIRTHDAY:2007.12.13
COLOR : フォーン  SEX : ♀

いくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
365CALENDAR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
Green Road Prohect
Let's 緑化!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
