

ベジタリアン♪

キラキラキラキラキラキラビーム光線が出てます1

 そして、ウロウロ、ウロウロウロウロ・・・・・・・
2

トラジは何でも食べますこの前はミカンも食べたし。なるべく、人間の食べ物はあげたくないけど、そんな光線を浴びせられたら、いてもたってもいられなくなってしまい、結局、夕食の材料だった白菜の切れ端をあげたら、やっぱり食べました5

 しかも、ムシャムシャどこまで食べ続けるんだぁ~~~なたいな勢いで・・・
4

 うめゃぁうめゃぁ
6

 むきーーーーーーーーーーーーつ
3


 かわいいけど、イメージダウンだな・・・トラジ残念!
でも、そんなの関係ねぇだね?





クリック→http://www.frebull.info/

ちくり

 最近思う事。それは、日増しにトラジの身体が筋肉で覆われていくという事。特に、後ろの足の筋肉の発達が目覚しい後ろ足ばっか見てたら、トラジの身に起こっていることに全く気づかず・・・・
1

 大切なブヒ鼻に緑の物体が突き刺さっていました気付いてあげるの遅くてごめんトラ。そして写真なんか撮ってないで早く抜いてって感じだよね。もしや生えてきたのかい!?!????????
2

 
 んなわけないよねー・・・

 そして最近気になる事。それは、ミルキーの中にビックミルキーがあるって事。そして、執念の捜索で、ついに発見
ミルキー

 約2倍の大きさで、包み紙が特別の模様なのですトラジ、頑張れば何でも出来るって事だよママはついにやりましたぁーーーーーーーーー


クリック→http://www.frebull.info/

手作りクッキー♪

 トラジ用クッキーを焼きましたチーズクッキーですこれが以外に大好評で、胡麻クッキーにも挑戦しましたが、パパの味見により、チーズの方がいい(笑)ということで、今回もチーズに・・・2

 トラジ、食べたいのなら、食べたいという意思を見せてみなさい
1

 おっと、ひどい顔だ・・・・・・
3

 おっと、ベロリンチョかぁ、なかなか頭がいいなトラジは。さすがママの子だっっ
4

 しょーがないなぁ、そんなにママの愛情たっぷり手作りクッキーが欲しいのかい??? 
 まて、        カワイイ
5

撮るのやめてー

 パパに抱きかかえてもらって幸せそうな顔ですそんなトラジの気持ちを代表してパパがピースサイン
1



暖かくてだんだんオネムです
2

ちっあくび撮られたぜ・・・
3

何枚写真撮る気ですか?
4

いいかげん怒りますよ

5



・・・・・・

6

 ごめんトラジ。だってかわいいんだもんっ



フレンチブル広場はこちらからーーーーーーー→http://www.frebull.info/

伊東旅行☆4

 伊東旅行も最終回です。最後に伊東で食したお食事を紹介しまーすまずは、一日目のお昼。たまたま「活イカ」の文字を発見して、立ち寄ったお店『味くらべ』。お店の外には水槽が何個もあって、イカはもちろん、魚や伊勢海老など沢山の生きたお魚が泳いでいましたー
イカ

 そして「活真イカの刺身」や「鯵イカ2色丼」などを食べました。イカさんは、切断されても、なお動き続けている新鮮さテンプラにしてもらう事が出来たので、様々なイカを堪能できました
いか

 もちろんトラジはお留守番。トラにはまだ活きたイカは早いでちゅ
 ということで、お次は2日目のカレー。これもたまたま道路にあった看板を発見して立ち寄りました

看板

 さんざん迷ったあげく、「ロンダンカレー」なるものを注文したトラママはこの後、悲劇の主人公になるのでした・・・
パパが注文した「小海老のカレー」
こえび

 ぜんぜん海老が小さくないしっっっ

そしてこれが「ロンダンカレー」
 ↓  ↓  ↓
ロンダン

 辛いもの好きなトラママでしたが、唇は真っ赤に腫上がり、舌から喉にかけて、「辛い」ではなく、「痛い」という感覚と必死に戦いながらも完食しました笑う余裕もなく、ただ必死に耐える顔を見て、笑うパパ。ひどい。覚えてろよーーーーーー
 ママだいじょうぶーーーー?と言いながらも、ご飯の準備をするパパにくぎづけ。本当に心配してくれているのか・・・。トラジ、目が定まってないよ 
とら



 フレブルひろばはこちらからーーーーーー→http://www.frebull.info/

伊東旅行☆3

おはようごじゃりまぷとらじ君、歯がはみ出てますけど・・・?朝ご飯食べて、半年前にもお世話になったドッグランへ出発ですおはよう

 ご飯を食べている時も、お散歩している時も、どんな時もこちらの様子を伺って、話を聞いているトラジ君、気になるのかな?悪口言ってないよ安心してご飯食べなさい
ボーロ

 そしてパパの上GETトラジはパパが大好きです 
朝ボーロ

 パパはみかんじゃないから食べれないのよママも混ぜてーーーーって言ってる場合じゃないのっ。早く出発しますよー
見つめあい

 到着したら、すでにコーギーちゃんが遊んでたので、早速トラジも混ぜてもらいましたー。とりあえず、追いかけっこ
おいかっこ

 そして、横目で様子を伺い、また追いかけて、その結果
様子うかがい

 離れ離れに・・・。トラがしつこく追いかけるからだぞー
離れ離れ

 じゃあ、トラジは特訓だモリモリ
おいでーーーーーーーーーーーーーーーーーー
笑顔


 ひょいいっと意外とすんなり飛べてしまいましたが、調子にのったので、
輪成功

 失敗・・・、しかも失敗した事に気付いてないのか、歩いても歩いても前に進まないので、なんで?みたいな顔のトラジ。おばかブヒだな。
気づいてない

そしてやっと気付く。かんでも取れないぞー
輪失敗

 救助助かったブヒ
だっこ

 そうこうしているうちに、ラブのエル君がやってきて遊んでもらいましたーーーここでも、とりあえず追いかけっこ
エル君と

 そしてまた走る
追いかけっこ

 ひたすら走る。お兄さんたち、少し休憩したらいかがでしょ?

べろべろ


 そしてこの笑顔
一休み

 はいご挨拶だよー

ご挨拶

 トラジは遊びたい一心で、ついつい前足を他のワンコの体にかけてしまうので、小さいワンコ達が、潰されてしまわないかハラハラです
ラン

 初対面フレブル×ダックスのMIX犬です
ご挨拶

 クンクン
ご挨拶

 クンクンクンクンクンクン。ひたすら、しつこいトラジ
挨拶

 凛々しい顔です
フレンチダックス


 そして、トラジは定位置で休憩。と思いきやオネム!?!????
眠い?

 初めて、他のワンコ達と走り回った時に興奮して走り続けたのが原因で、ハアハアが止まらなくなって苦しい思いをしたので、それ以来、ハアハアが激しくなると、こうして自分で日陰を探して休憩をとるのですうちの子頭良いのかも!?なんて勝手に思ってる親バカなパパ&ママでした
定位置

 今日の定位置は椅子の陰です。
定位置2

 あのね、あのね、って言って話している感じ。今日のベストショットです
あのね

 

 伊東旅行☆4へ続く・・・


おちゃめなフレブルいっぱいの「フレンチブルドッグひろば」はこちらから~→http://www.frebull.info/

真鶴岬から無地帰還☆

 真鶴岬を後にし、今夜宿泊するホテル?へ向かいましたトラジは早速、パパがパンツでくつろいでいる隣を陣取りました
パパの隣で

 そしてパパと遊んでヘッドロックをかけられてもめげないトラジ。うちの子は相当たくましい
ヘッドロック

 そして「姫たら」ゲットの為のお手。そしておかわり、ふせ、そしてまたなぜか伏せ。待つのが苦手なトラジは「よし」の声が聞こえてくるまで、ひたすら高速で伏せを繰り返します。最近筋肉が付いてきたせいか、さらに高速になっているような気もするけど、それは見なかった事に。
お手

 手で持ってかじってくれる事を期待して購入した「姫たら」でしたが、残念ながら・・・
姫3

 美味しいですかートラジ君
姫2

 そしてテレビ鑑賞です内容、分かってるのかー???
てれび鑑賞

 なーにー???テレビ見てるんだから邪魔しないでよっ
なぁに

 そしてパパママの間に。その顔はダメ。かわいすぎて抱きつきたくなります
間

 そうなの?うひひひひ
うしし

 そして、おねむ・・・
おねむ

 おとぼけトラジ
ひゃ

 おねむにゃむにゃトラジ
むにゃ


 もう寝よっか
明日もいっぱい遊ぼうね、トラジ
お休みーーーーーーーーーーーーー




フレンチブルドッグひろばはこちらから
お気に入りのブヒが見つかるよhttp://www.frebull.info/

伊東旅行☆2

 みかん狩りを楽しんだ後は、真鶴海岸へ行きました真鶴三つ岩

 海岸へ行くために、ひたすら階段を下りました
階段

その途中でワンコに遭遇犬よりも人間の方が好きみたいでした。残念トラジワンコ

 またひたすら下り、
階段2

 こうして上からトラジを見てると、後ろ足で蹴った勢いで体重を支えきれなくて、転がって落ちて行ってしまうんじゃないかとママは写真を撮りながらずっとハラハラでした階段3

 そして休憩いいお顔になりましたー
一休み

 やっと海岸?に到着でーす無理矢理海の中へ・・・へっぴり腰だよトラちゃん
特訓だぁ強いブヒに育つのだーーーー
へっぴり腰

 波がせまってくるよー写真なんか撮ってる場合じゃないブヒ
助けて

 ありゃりゃ、水しぶきを浴びましたねトラジ君良い写真も撮れたことだし、そろそろ救助隊出動かな
水しぶき

 最後に海をバックにパシャリ
真鶴

 海、嫌いにならないでねトラちゃん

 フレンチブルドッグひろばはこちらからhttp://www.frebull.info/

伊東旅行☆1

伊東へ旅行へ行ってきましたーまずはワンコ大歓迎の「松本農園」さんでミカン狩りです松本農園入り口

 みかん君こんにちわ
コンニチワ

 クンクンクンクンブヒブークンクンタベレルノカナァ
クンクン

 くれるの?食べれるの?ワクワク

みかん


 くんくんん~甘酸っぱい香りが
クン

 ぱくり
ぱくり

 !?!?!
ん!?

 すっぱっぱーーーーーーーーーーーくぅ~
くあ~

 でもおいちいブヒもういっこちょうだいっ
ご馳走様

 とらーみかんあげるよー
みかんあげるよー

 うそぴょーーーーーん
ハイジャンプ

 こうなったら力づくだブヒ

ハイジャンプ2

 お腹こわすからもう終わりーーーだぴょん
みかん

 まぁそう落ち込まずに
こんどは一緒に苺狩り行こうね

フレンチブルドッグひろばはこちらからhttp://www.frebull.info/

餌食

キッチンに立つと、ご飯がもらえると思い込んでいるトラジ世の中そんなに甘くないのよ何くれるの?

 お座りしても、キラキラ光線だしてもダメな事もあるのさパパに遊んでもらってきなさ~い
キラキラビーム

 はいどーってお馬さんじゃないブヒいつも、大きいと思っているトラジを、パパとこうして比べると改めて小さいんだなって思える写真を通して客観的に見るもの必要だね
はいどー

 パパの餌食のトラジがんばれトラジ、負けるなトラジ、強くなるのだ
むきー

 こうしてマジマジ見ると、トラジもまだまだパピーだなってしみじみ感じますね・・・元気で素直なブヒに育つのだーーー
本当は

ご飯の時間

 毎日ご飯を作ってあげられないので、市販のご飯の中から安心してあげられるものを選んでいますが、信じていいものか、いつも1時間くらいお店で迷います混ぜ混ぜしてる時から、おすわりして待ってるトラジ。けなげというかなんというか・・・たまらなくなりますトラジはご飯の方が好きみたいだけど、それでもいいの。1時間迷った甲斐がある。なぁに

 それにしてもひどい顔です。がたまらんっ

ひどい

 ご飯食べたら、ハウスこれがトラジ家のルールの1つです
だして

 だしてよー。オレと遊べーーーー

 そしてパパの特等席GET

いぇーいいぇーい
特等席

 むにー。パパには勝てないトラジでした

ぴょーん




☆フレンチブルドッグひろば☆

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.frebull.info/

ドッグカフェ発見♪

コリラ 前から気にまっていたドッグカフェにやっと連れて行ってもらいました車で10分くらいなので、きっと歩いたら30分くらいかな・・・?
びびり

こちらは看板犬のryu(リュウ)君と白い子はRiki(リキ)君でーす
りゅう

スタンダードブルテリアをこんなにまじかで見て触るのは初めてだったので、かなり興奮しましたそしてお願いしたら、遊べるということで、外のカフェで遊んでもらってしまったー
囲まれ

 とらじ君は珍しく常にビビリ気味小型犬とは力の差が大きすぎて上手く遊べなくて、いつもつまらないけどブルテリアはやっぱりすごいとらじ君に世の中の厳しさを教えてくれました
囲

Riki君の方が大人なので、落ち着いていて少し近づけたトラジ
びびりり

 リードが外れてしまい、パニックになっている時にトイブードルの女の子も来店して更にパニックになって、とりあえず今日の社会勉強は終わりになり、私達は生絞りフルーツ紅茶を、トラジには鮫のおやつを注文して一休みしましたー鮫達

 それ食べれるの?
くれるの

 まて
まて

よしっっ
よし

もぐもぐかみかみ
もぐ

 むきーーーーーーー
むきー

 ふむふむはむはむ
もぐもぐ

 ほふほふ  
むしゃ

 ばきぼきもぐもぐ
むしゃむしゃ

んー噛み応え抜群です
幸せ

 幸せだブヒブヒ とらじく~ん、泡でてるよ
ん~

 眼鏡がステキはオーナーです
 トラジ>クンクン
くんくん

 トラジ>クンクンクンクン
chu-

 トラジ>参りました
参りました

 頻繁に通わせていただきます

イラスト
フレンチ最高後ろ

↓  ↓  ↓


 ぽっちとな

http://www.frebull.info/
かえる

10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とらきなママ

Author:とらきなママ
☆とらじ☆
ATTO OF AICHI BIG RIVER JP
アット オブ アイチ ビッグ リバー ジェイピー
BIRTHDAY:2007.2.1
COLOR : ブリンドル  SEX : ♂


☆きなこ☆
DANAE OF FRENCH MATSUURA JP
ダーナエ オブ フレンチ マツウラ ジェイピー
BIRTHDAY:2007.12.13
COLOR : フォーン  SEX : ♀

いくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
365CALENDAR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
Green Road Prohect
Let's 緑化!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
