

 涼しくなってきたので今日のトラジは青です青

 ちなみに今日は「ハロウィン」ですが、ハロウィンのかぼちゃの帽子がトラにはどうしても小さいサイズしか売れ残ってなくて、製造も出来なかったので、いまからクリスマスに向けてトラジ専用洋服工場稼動する予定、あくまでも予定・・・
 それまで待っててね、ママがんばるから
白にぱ

 ほんとに?
白

 期待しないで待ってるブヒ
にぱぱ



フレンチブルドッグひろば
  ↓   ↓    ↓
  http://www.frebull.info/

だっふんだ((’O’))

 今日はパパの帰りが遅かったので、普段はトラジ君が立ち入り禁止の2階の部屋にトラジを連れ込んで遊びましたーだっふんだ

でも、なんだか、こうして写真に撮ってじーっと見てると、白いおヒゲが目立つ・・・まだ8ヶ月目なのに、すでに体重11キロビッグサイズでも健康の証あれっ、とらじくーん、どーこでーすかー?????
ひょいっっっ
 なぁに?なぁに?何かくれるの?????
おーい

 ママのボンボリ付とらじ
別の生き物みたいぷぷぷ
ぼんぼん

公園へ♪

 お家から車で10分くらいの所にある公園に遊びに行きましたとっても良いお天気で公園日和でした後光

 公園はすごく大きかったのですが、ラン出来る場所がなかったのが残念でした・・・でもソフトボールを応援したり、って見てないし・・・
ソフトボール

 アスレチックに挑戦したり、ってへっぴり腰がんばれトラジ
へっぴり

 無理矢理ブランコに乗せられたり、
ぶらんこ

パパはジャンプして、ってもう歳なんだから気を付けてよぉ
成功


 ハーモニカやギターの弾き語りを聞いたり、
自然っていいね

 サラダバーにも行ったし、

話しかけないで

 落ち葉の階段も登ったし、
落ち葉の階段

 大満足でした

なあに

 なに食べてるの???
 まて
アイスまて


 よしっ
そんなに急いで食べなくても逃げないよ白目ですよ~トラジ君
よし

 そんなに真剣な目、ママは初めて見たよ
真剣なまなざし

 お腹痛くなるからママが食べてあげるもう終わりだよ~
また一緒に来ようねとらじ
フレンチブルドッグひろばはこちらから~↓
                      http://www.frebull.info/

眼鏡

 先々週の前の週に、チャーミングセールの時に買って調整をお願いしていたトラママの眼鏡を3人で受け取りに行きましたトラジ君とパパはお店の外でお留守番です
終わった

まだなの?????とでも言いたげなブヒ君
まだですパパに遊んでもらいなさい
早く

うりゃ~ぐるじーーー遊びたかっただけなのに・・・しどい
苦しい

完成
めがね

最後に2ショットトラジ君かっこいーーーあ、もちろんパパもね
2ショット

初☆フレンチのお友達♪

日吉にあるペットショップにフレンチがいるという課長からの情報で、早速会いに行ってしまった私・・・なんとお店のワンコと一緒に、外にあるドッグランで遊べる事が判明し、その週の土曜日にトラジと一緒に会いに行きました女の子のブルちゃんで’あおいちゃん’という名前でした
ひゃー
トラジは初めてのブル&女の子に大興奮走る走る・・・・・・
さらに走る走る走る走る・・・・・走る

走る走る

そしてアオイ隠れる隠れる

トラジ狙う狙う


トラちゃんいくら可愛くても食べちゃダメよーーーーー楽しいね

助けてくらしゃい
助けて


どうしてもトラジは椅子に登れません太りすぎ???
逃1
うろうろ・・・うろうろ
上れません逃2
うろうろ・・・降りてきて???
逃3

 ちぇっちぇっいいもんねーお水で体を冷やして温存だブ
疲れたブヒ

近いもう一息逃4

上ってこれたら、遊んであ・げ・る逃5

諦めないんだぶー走れない

がんばれトラジママは遠くから見守ります

西湖へGOその⑤

 ドギーパークを後にし、去年も訪れて大絶賛した「ほうとう」を食べに行きました
]間


お昼の時間から少しずれていたので、すんなり入れるかと予想していましたが、大ハズレなんと駐車場にも入れず、道路に”ほうとう渋滞”が・・・私達の後ろに次々と車が並び、30台以上の大行列でしたお店の中や外にあふれんばかりのお待ちの列があって、待っている人数を数えたら、な、なんと127人でも、意外とすんなり入れて、待った時間は約40分もちろんトラジ君は車でお留守番です私はかぼちゃのほうとう、パパはお肉のほうとうを食べ、やっぱりおいしいねーと連発しながら平らげました
小作

 二人だけずるいっふ-んだっブ
お兄さん、お首にマフラーが・・・
後で

 たそがれトラジ
車の窓から

 帰り道も高速にあるドッグランを訪れ、またまたおもいっきり追いかけっこしてきました
走る帰り道

 さすがに疲れたのか、顔がおじいさんです
おじいさん?

 今回の旅ではフレンチ君のお友達には会えませんでしたフレンチ友達が欲しい今日このごろです

西湖へGOその④

旅行2日目は、去年も来たドギーパークhttp://www.doggypark.jp/へ遊びに行きました本格的なアジリティー体験は無かったし、他のわんこ達が怖がって登れていなかったので、不安でしたが、トラは怖いもの知らずなのか何なのか、上手に出来ました自慢の息子ですひゅーひゅーあじ
 
あじ2

あじ3

 園内にいくつもランがあって小型犬のらんでダックスくんに出会いましたが、出会って最初から最後までずーーーーっと追いかけっこしていたのでダックスくんのお顔を収めることが出来ませんでした 
走る2

もっと広いランで3人で隠れんぼしてあそんだよみーつけたえっもう見つかったぶー?
なぁに

 もらったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
走る1

うっひっひっひっひ
 
うひ

 まだ動いちゃだめなの???
まだ?

もう限界ですー涙ポロリ

目

 3人とも大満足でした

西湖へGO!その③

 今回お世話になったのは、西湖の湖畔にあるレストラン&ペンション「サンレイク」さんでーす私達が泊まったのはロッジで、二階建てのペンションを貸しきれるタイプのお部屋で、広々していて電化製品も一通り揃っていたので、何不自由なく過ごせましたお風呂からは西湖が一望できたり無料のドッグランもあって、着いてすぐにトラジと追いかけっこして遊びました
サンレイク風景

 普段は草むら立ち入り禁止なので、ここぞとばかりにサラダバーにゾッコンです
草

 急いで先回りしたのに、すぐ追いつかれて、なかなか上手く写真が撮れない「写真ばっかり撮ってないで遊んで。」とでも言いたそうな・・・。歯が収まりきれてないですよ、お兄さん サンレイクラン

 
 目の前の湖で、ボートを借りてトラジの水泳特訓ですまずはボートでたそがれて・・・
ボート1

 次は飛び込みの練習だぁぁぁー
岩

 ひとしきり遊んで疲れたのか、テラスで「たそがれトラジ」です
テラス


疲れたぁぁぁぁぁ~フガフガ
疲れたじょ

 夜ご飯まで3人でゴロゴロ


フレンチブルドッグひろばはこちらから
   
  →→→→→http://www.frebull.info/←←←←←

西湖へGOその②

 予約した宿(←後でご紹介しまーす)のチェックインまで時間があったので、ネットで下調べした洋食屋「花しのぶ」さんへ行ってランチしました
花しのぶ

 もちろん店内&テラスはワンコOKで、のんびり過ごせました行ってから知ったのですが、な、なんと「まいう~」でおなじみの石ちゃんやパパイヤさんが来店してテレビで紹介されたお店だったみたいですそしてこれが石ちゃんやパパイヤさんや安住さんが3皿ずつペロリだった自慢のハンバーグとデミグラスソースのふわふわオムライスでーす
ハンバーグ

その良い匂いのくれるの???ね?ね?
歯

 あげません
デミオム

 もちろんお料理はホッペが落ちるほど美味しかったけど、デザートに出た「はちみつ入りヨーグルト」もお気に入りでした
はちみつヨーグルト

 近くへお寄りの際はぜひ
椅子カミカミ

んーっ

西湖へGO!その①

約1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが旅の報告です
夏にお休みを取れなかったので秋の旅行にとらを連れて行って参りました行く途中、足柄パーキングエリアにあるドッグランに寄りましたトラはまだ力加減が分からないのか上手く遊べず、とらママはどっきどきで見守っていました
ラン


まだ暑かったのでプールもあり、とらじ入水
プール


 ひとしきり走り回ったあと、ドッグランの外でボストンくんに出逢いましたトラとは違いすらぁ~っとした身体でした首輪がこりゃまた似合うんだな~

ボストン


 ここには水飲み場やわんこ専用ゴミ入れだけでなくティッシュやビニール袋まで完備されていて少し驚きおすすめできるランでした



フレンチブルドッグひろばはこちらから
    ↓    ↓    ↓             
    http://www.frebull.info/
09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とらきなママ

Author:とらきなママ
☆とらじ☆
ATTO OF AICHI BIG RIVER JP
アット オブ アイチ ビッグ リバー ジェイピー
BIRTHDAY:2007.2.1
COLOR : ブリンドル  SEX : ♂


☆きなこ☆
DANAE OF FRENCH MATSUURA JP
ダーナエ オブ フレンチ マツウラ ジェイピー
BIRTHDAY:2007.12.13
COLOR : フォーン  SEX : ♀

いくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
365CALENDAR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
Green Road Prohect
Let's 緑化!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
