

朝顔

会社の帰り、あまりにも神秘的で
ついデジカメ出動・・・
sizenn2
でもやっぱり、目で見える通りには撮れないね

帰ってからとらじのお散歩
sizenn
朝咲いていた朝顔がしぼんでる・・・右のひもの先にとらじがいます・・・

と思ったら今日の朝
torajii26


朝になると咲くんだね
torajii27
きれいだねーって言っても朝はテンション低いので
無視です・・・

ちっちする時に、シャッターチャンスと思って写真撮ってたから
目を伏せるようになってしまったー!失敗、、、

しばらく、控えます



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします



theme : わんことの生活
genre : ペット

我慢強く

紫陽花は、咲き始めからだんだんと花の色を変えることから、
花言葉は「移り気」
でも、心変わりではなく、
美しくなるための試行錯誤
toraji958
酸性の土壌は青い紫陽花

アルカリ性の土壌は赤い紫陽花
toraji959
ワンコに効くかは分かりませんが、
古来より、アジサイの花を乾かし煎じて飲むと、
解熱作用があるといわれているようです

多くの花は咲ききった後、花びらを散らしてしまいますが
紫陽花は色を失ってしまうまでじっと何かに耐えているよう
toraji960
とらじも、我慢強い男になるんだぞ




↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

紫陽花

昨日の雨で、咲き始めた紫陽花たち
toraji932
とらじの三角ベロと一緒にパチリ


役者とらじ、花粉症の真似ーっ
toraji933
涙出てるでしょん???鼻ムズムズ?

最近の気候が変なのか、生活習慣病なのか?
未だに花粉症の人が多い!

ツツジの花粉症の人もいて、、
意外にみんなデリケート

とらじのマスク姿・・・想像しただけで笑っちゃう・・・


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

シロツメクサ

追いかけっこして遊んだよ
toraji915
楽しそうなとらじの顔を見ると
こっちまで楽しくなるよ


お出掛け日和じゃない季節になってしまったけど
toraji914
対策をしっかりして
楽しい時間を一緒に過ごそうね






↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

薔薇

これは薔薇?かな?
ohana2

薔薇は横浜市の花です
薔薇の焼菓子もあるんですよー

ohana3

癒されますね~



昨日の夕方のお散歩でも花菖蒲見ーーっけ
toraji912

暗かったけど、ぎりぎりセーフ
toraji913
笑ってるの???


とらじの身体に負担のかからないハーネス欲しいな・・・

みなさんはどこのハーネスを愛用されてますか???

Buhix!?



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とらきなママ

Author:とらきなママ
☆とらじ☆
ATTO OF AICHI BIG RIVER JP
アット オブ アイチ ビッグ リバー ジェイピー
BIRTHDAY:2007.2.1
COLOR : ブリンドル  SEX : ♂


☆きなこ☆
DANAE OF FRENCH MATSUURA JP
ダーナエ オブ フレンチ マツウラ ジェイピー
BIRTHDAY:2007.12.13
COLOR : フォーン  SEX : ♀

いくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
365CALENDAR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
Green Road Prohect
Let's 緑化!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
