

ワクチン

予告通り、ワクチン接種に行ってきました

ついでに、フィラリアとフロントラインももらって
ついでについでに、以前に外耳炎と診断された耳も診てもらいましたが
フィラリアも陰性、耳の状態もOKでしたーっ
toraji883
                      おで、頑張ったでし!

耳を診てもらう時なんて、最高潮にガウガウしてしまったけどね

血採っても、ワクチンの注射針刺されてもぴくりともしない・・・
やっぱり、痛みには鈍感だよね。

我慢強いのは、余計に心配だよ


病院が終わった後、周辺をお散歩
日差しが強くて、一瞬でゼエゼエになってしまったー!
本格的に暑さ対策をしていかなきゃっ
toraji884
                    おで、偉いから中学校は卒業でーーーしっ!

はいはい

ちなみにお財布から諭吉が3枚も卒業してしまいましたぁ


今日はお天気だったので、先住犬のジーコもシャンプーしたよ
なんと、現在17歳人間で言うと84歳
ji-ko
               眩しくて、目が開けられないよ・・・

とらじが一緒に暮らす様になってから1年以上たちますが、全く受け入れてくれません

気持ちは分かります・・・。無理やり仲良くしてもらおうとは考えてないので
問題視はしていませんが、ジーコにストレスを与えてしまう結果になった事は
反省すべき点。ごめんよ、ジーコ

長生きしておくれ







------------------------------------------------------------------------------------


↓       ↓        ↓        ↓         ↓
reo

↑       ↑        ↑        ↑         ↑
レオ君里親募集中です
ハムちゃんに続けーっ!!!


-------------------------------------------------------------------------------

↓    ↓    ↓     ↓      ↓
uzzu
↑    ↑    ↑     ↑      ↑
男気が強くて、人が大好きなウッズ君も里親募集中



↓    ↓    ↓     ↓      ↓
mu
↑    ↑    ↑     ↑      ↑
繁殖リタイア・クリームの女の子も里親募集中です


-----------------------------------------------------------------------------

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ふがふがれすきゅーくらぶ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします


theme : わんことの生活
genre : ペット

狂犬病予防

先週の金曜日に、狂犬病予防注射を受けに
お散歩がてら病院に行ってきました

ワンクチンは、注射を打った後の状態を注意深く観察しますが、
狂犬病は大丈夫だと思ってたら、ひろばの掲示板に驚く記事が・・・

狂犬病予防接種2回目で急性アナフィラキシー

驚愕・・・

すぐ処置をしてもらえたから良かったものの・・・
ですよね

とらじが・・・なんて考えただけでも頭が混乱してしまいます。
が、こういう時こそ、しっかりしなくちゃですよね!!!

まま、頑張るよ
とらじも頑張るんだぞ
toraji834
              すみません、聞いてませんでした・・でし・・・

この記事を見てから、何気ない朝のお散歩の風景も
なんだか愛おしくなってしまいます・・・
toraji835

困った事があったら、いつでも出動します
toraji836
         緊急車両とらコプターが通りますーウーウーウーウー

とらコプターなのに、車!?!

とらコプターに飛べる日が来るのか



-----------------------------------------------------------------------------------

あてれん家さんにて、ブリーダー放棄BUHIハム子ちゃん預かり中!お見合いもしてまーす!


------------------------------------------------------------------------------------


↓↓↓↓↓↓
「里親募集中」
↑↑↑↑↑↑



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします



theme : わんことの生活
genre : ペット

がん検診結果

お散歩コースの途中にある
通称「うんPポイント」の草むらで
toraji806
「もふもふ」・・・

これが長いんだっ
もれなく、およだも出ます


話は変わって・・・

3月初めに子宮頚がん検診を受けてきました
gann
その結果がこの前出て、異常なしとの事で一安心
川崎市在住の、偶数の年齢だったら市から補助がでて、
なんとなんと1000円で受けられるのです

安心代としてなら、安い~

市や県で補助の内容が変わるとおもいますが、
早期発見が鍵です
みなさんも、一度受けてみてはいかがですか???


とらじの健康診断もしたいし、
アレルギー検査もしたいし、
あ!狂犬病予防注射と、
ワクチンもしないとだし、
フィラリアもフロントラインも・・・
toraji805
ママよりお金かかるね

とらじは、ママが全力で守りますよ



-----------------------------------------------------------------------------

北海道ブリーダー崩壊あてれん家さんにてフレンチ預かり中!興味のある方は、
可愛いBUHIちゃんを見に行って下さい!!!

-----------------------------------------------------------------------------


↓↓↓↓↓↓
「里親募集中」
↑↑↑↑↑↑



↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

外耳炎

最近耳を触ると怒って、全然耳掃除が出来ないので・・・
お誕生日の前日にいつもの通りにサロンへ行きました

で、預けて戻ってきたら、お兄さんが汚れてませんでしたって言うの。
そんな訳ないって言ったんだ。
だって、最近耳をカイカイしてたから。
でね、自分で見てみたんだけど、やっぱり汚れてなかったの。

でもおかしいって言ったら先生が来てくれて診てくれました。

でね、言われてしまった。

「これは外耳炎だね。軽度だけど。」

!?!

えーーーーーー!?!?!

驚きました。
toraji658
耳の中の奥の方に

溜まってました。耳ゴミが・・・

毎月サロンで掃除してもらってたから安心してたけど、
そんな事ないんだって、この時初めて知りました。

それから1週間、お家で洗浄液を使っての耳掃除&耳のお薬

初日は指を咬まれて流血

と、大騒ぎでしたが、この1週間よく頑張りました

そして、この前の土曜日に再度診てもらう為に行ってきました!
toraji654
                 おで、ここで待ってるでし!

あなたの病院でしょ!

という事で強制送還・・・

すごいすごい!暴れる暴れるぅ~
toraji657
でも、よく頑張りました


もう2歳だもんね
toraji655
                    おでー、もう大人でし

ふふふ~

でも、先生が気付いてくれてよかった
そして、とらじに痒い思いをさせてしまった自分が情けなくて・・・
毎日一緒にいるのに。

ごめんね、とらじ。

謝っても治らないんだけど。。。

耳洗浄、頑張るから

一緒に頑張ろうね

この日はお褒めのお言葉をいただき、
これからは2~3日に1回でいいよって・・・
ふっふっふーーー

油断すると元に戻っちゃうからねって。

頑張りまーーーす


↓    ↓    ↓     ↓

↑    ↑    ↑     ↑
ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

黄門様

最近、とらじのおしりの穴の周りに
ボツボツが出来てて、ずーーーっと気になってました

いつも通っている病院は通常2時間待ちが当たり前で
とらじが痒がっても痛がってもないので
なかなか踏ん切りがつかず・・・

昨日、思い切ってつきももさんに教えてもらった病院
行って来ましたー

診てもらったら、人間でいうニキビに似たようなものだから
気にする必要はありませんって
よかったぁ~
toraji395
肛門絞りについて、質問したところ
試しに・・・っていう画像です↑


大量にでたぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!
びっくりするくらい!
先生も、これだけ溜まっててよく痒がらなかったね!って・・・


ごめんね、とらじぃ
駄目なママだ!
toraji396

毎月やってたつもりだったのに・・・
やり方の再確認をさせていただいたので、
これから頑張りますっ!
つきももさんの言ってた通り、若い先生でしたが、
よくお勉強されているなぁという印象で、
これからはこちらに通ってみようかと思ってます
つきももさん、有難うございます!
今度、サロンの方も利用してみようと思います



お詫びとまではいかないけど、
今日はとらじ用ハンバーグを作ってみました
toraji397
人参と蓮根入り
蒸し焼きだからヘルシーだよ、とらきち
目指せ20年



↓     ↓     ↓      ↓

↑     ↑     ↑      ↑ぽちっとお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

とらきなママ

Author:とらきなママ
☆とらじ☆
ATTO OF AICHI BIG RIVER JP
アット オブ アイチ ビッグ リバー ジェイピー
BIRTHDAY:2007.2.1
COLOR : ブリンドル  SEX : ♂


☆きなこ☆
DANAE OF FRENCH MATSUURA JP
ダーナエ オブ フレンチ マツウラ ジェイピー
BIRTHDAY:2007.12.13
COLOR : フォーン  SEX : ♀

いくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
365CALENDAR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
Green Road Prohect
Let's 緑化!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
